復興デザインマルシェ2015に出店します(東京ミットタウン)

復興デザインマルシェ2015に出店することになりました
会期:2015年3月15日(日)、3月16日(月)
時間:11:00 - 19:00
会場:東京ミットタウン アトリウム(ガレリア B1)

マルシェの他に特別イベント等も開催されます。詳細はJDPのサイトを御覧ください

農業ファッション

展示スペースがテープル1個分くらいなので、アームカバーとズッキン、エプロンを中心持っていきます。
ワークパンツは各1着もっていきますが置く場所が限られるので当日お声がけいただければ御覧いただけます。
今回A-rueはロハス&農ファッションのみの販売です。手編みの帽子とエスニック衣料品はもっていきません

入場無料なのでお時間のある方は是非遊びにいらしてください。
  1. 2015/02/24(火) 18:02:15|
  2. お知らせ Information

花新聞ほっかいどう*でご紹介いただきました!

花新聞ほっかいどう vol.357

あなたとつくる庭の物語 花新聞ほっかいどう vol.357(P-21)

今年はおすすめ!菜園ファッションのコーナーで
A-rueのエプロン、帽子、アームカバーが紹介されました。
ウレシイ(^ー^)/
モデルはイチゴ農家のつづく農園さんです
田舎でコツコツ作っていてネット中心で活動中でイベントにも多くでられませんが、少しでも多くの方にA-rueのロハス&農ファッションを知っていただきたい。

今回はオリーブ特集で熟読。ウチの剪定しなくちゃと悩んでいたところでした。
タイムリーな情報が手に入るのでおすすめです。
ガーデナーさんのお庭も素敵でした。

花新聞ほっかいどうの情報はこちらです



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/14(土) 22:08:22|
  2. お知らせ Information

日よけのバンダナとアームカバー

今月は下旬くらいまでは作業小屋の整理整頓期間となりそうです。
ネットのお店運営もやっているのでストックを整理してアイロンがけやらタグつけして保存中

1箇所綺麗に整頓すると次も次も〜気になって全部やらないと集中して縫えない性格みたい。
ひたすらアイロン、袋づめ、かたずけ作業です

こんな近況でインスタグラムだけ毎日1枚アップしたいと思っています。
農ファッションのアカウントなのでフォローミ〜



モデルは農家さんやらお友達。みなさんにお世話になってます


ヤギさんもありがとね。


  1. 2015/02/11(水) 21:00:22|
  2. 農ファッション

磯野ブルーベリー園に行ってきました(茨城県:城里町)

磯野ブルーベリー園

明日は雪になりそうなので慌てて磯野ブルーベリー園にいってきました。
私が田舎暮らしを始めた頃から大変お世話になった農家さんで月に数回通っています。


2月のブルーベリー園は赤い枝が伸びてきて園内もピンクっぽくみえます。
冬の間は剪定作業が続いています。この剪定作業だけで3ヶ月間はかかります。

磯野ブルーベリー園

6月下旬からの開園期間(約3ヶ月間)までに、これだけ大切に育てられていると思うとフレッシュブルーベリーを食べられる環境って恵まれているな〜と感じます。

磯野ブルーベリー園

ガーデンも冬の間はお休み中ですが、春から色んな花が咲き乱れ少しづつ緑色が増えていくので楽しみいしています。


農ファッション製作については春から農作業が忙しくなるので、少しづつ準備中です。
もっと早く沢山つくりたいけど一人でやるには限度もあるし、今年は町工場の専門外の分類であるTシャツと帽子を海外で作るかもしれない。

その前にサルエルパンツも復活させたいし、作業小屋の布を整理したり、ズッキンのプリント柄を自分で縫ったり、春まで引きこもり作業がづつきそうです。

春が待ち遠しいですね


  1. 2015/02/04(水) 21:23:26|
  2. 農園見学&農作業体験

毎日1枚更新したい

ロハス&農ファッションのアカウントでインスタグラムを始めてみて、やっと加工方法がわかってきたよ。
同じ写真でも雰囲気が変わっていいかも。
ブログにも写真を載せられるみたいなのでテスト
  ↓  ↓ ↓



イイ感じ〜🎶

このブログも壁紙も自分のwebと同じ色にしたり、地味な作業がつづいております。

こちらのデニムエプロンは男女兼用。
デニムエプロン

右前あたりにスリットが入っていて脇もかくれるけど動きやすいように作りました。
紐は画像の柄が完売しちゃったので柄違いになるけど、更にシッカリした織り柄ヒモです。
こちらで販売中です

バレンタインデーにいかが?
ラッピングも無料でやってま〜す。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2015/02/03(火) 00:59:40|
  2. 農ファッション