冬の汐博2014 クリエーターズマーケットに出店します

今年も冬の汐博 2014 『クリエーターズマーケット』に出店します。
手編みの帽子のみ展示販売します。


テーブル出店のため農ファッションの展示販売はございません

冬の汐博 2014 クリエーターズマーケット

イベント開催期間:2014年12月6日~25日
毎日クリエーターが入れ替わり展示販売いたします

A-rueの出店日は → 12月18日~20日 / 22日~25日です。
A-rueの出店時間 → 15:00 ~ 21:00

開催場所:ストリートゾーン(日テレ前あたりです)地図の☆印のあたりです。
地下通路にマーケットが並びます。雨でも安心🎶
詳細はこちらのサイトをご覧ください

冬の汐博2014クリエーターズマーケット

詳細は汐留シオサイトの公式サイトに近日UPされると思います。
急ですが『ここでしか買えないクリスマスプレゼント』探しにきてくださいね。



  1. 2014/11/30(日) 22:33:14|
  2. お知らせ Information

オリジナル手編み帽子

手持ちの毛糸を並べてみましたよ
カラフル毛糸

こうやってみると自分の好みの色がわかって面白い

今月はwebデザインの変更をしようと思っているので、
ず〜〜っと今までの作品の写真を撮りなおしています。
結構沢山つくったな〜綺麗に写真が並ぶと気持ちいいですね🎶
カタログみたいに見える

オリジナル手編みの帽子


現在は、まだ古いデザインのwebサイトですが一部セール始めました。
16年間セールしたことがなかったので初挑戦です。
クリスマスプレゼントのラッピングも無料でしているので気になる方はお早めにどうぞ❤️

大人用手編み帽子
http://a-rue.jp/cap-menu2.html


子供用手編み帽子
http://a-rue.jp/cap-kids-menu.html

  1. 2014/11/29(土) 01:36:50|
  2. 手編み帽子&エスニック服

冬のキッチンガーデン(手作りポタジェ)

今年の春に作った手作りポタジェ
春夏はトマトやナス、ピーマンと色鮮やかでしたが秋冬に屋外で栽培できる作物は限られるの。
ちょっと見た目が寂しくこんな感じです
手作りポタジェ

芽キャベツとブロッコリー、チュンギク、ネギ、ルッコラを栽培中です

手作りポタジェ

苗を植えるのが遅かったので大きくはありませんが、プランターよりも育てやすいですね
ニームオイルを吹きかけてマメに葉の裏をチャックして虫や虫の卵を駆除していたので、最近は葉っぱの虫食いがなくなってきました。

手作りポタジェ

春菊は育てやすいですね。

葉物の種まきが遅れてしまいましたが来年はほうれん草やレタスも栽培したいと思います。

年内のお仕事はず〜〜〜っとwebの作り直し作業
目が疲れたら外に出てお野菜みたりお花を植えたりしています。

クリスマスイベントの出店も決まったので合間に準備中です。
詳細がきまりましたらお知らせします

  1. 2014/11/28(金) 13:04:17|
  2. 栽培日記

日本農業実践学園の収穫祭にいってきました

この2年間屋外イベント出店を控え気味なので週末や連休に色々と出歩くようにりました。
自分がイベント出店している時は出歩けなかったのでこんな時間が新鮮です

今日は茨城県水戸市の日本農業実践学園の収穫祭にいってきました。
ときどき直売所には伺っていますが、学園の収穫祭は初めてです
イチョウ並木が美しい素敵な学園🎶

日本農業実践学園 収穫祭


農業が盛んな茨城県に移住して8年目に入る。
一番忙しい月は11月かもしれないな〜
毎週、どこかで収穫祭、市や町のお祭りが開催されていて結構楽しい。

こういう時はお昼にでかけると駐車場空き待ちとなるので早めにでたのですが大混雑。
人気がある収穫祭ですね

日本農業実践学園 収穫祭

何か食べようかな〜と広場に行くと10時半前だけどかなりの人
焼き鳥とお餅コーナーは長蛇の列。。。

こうなったら先に買い物

日本農業実践学園 収穫祭

日本農業実践学園 収穫祭

お野菜、お肉、お米も調達。
こうやってスーパー以外で購入できるのが嬉しいし楽しいです

日本農業実践学園 収穫祭

お花も欲しかったけど買物しすぎて持てなくなっちゃって諦めた。

日本農業実践学園さんはwebでも色々と発信しているし、
安心してお買物できる(^-^)

チビポタジェ栽培中なので粉末の有機ぼかしを購入して帰宅。

こうやってイベントに出かけたら対面販売の様子もチェックしていますよ。

どんな服きてるのかな?とか、どういう格好だとアピールできるのか?
並べ方とか、マーケットによって色んな方法があって見ていて勉強にもなりますね。
あーこんなのあったらいいのにな〜って思ったらメモ。
今後のデザインにいかせると思う。

午後は今週ずーーーっとやってる終わらない仕事。
webサイト用のブツ撮りをやっています。

今日は収穫祭で気分転換の楽しい1日でした。


  1. 2014/11/23(日) 18:23:30|
  2. 日記・日常のいろいろ

田んぼと熱気球

毎年この時期になると熱気球HONDAグランプリの最終戦があり、城里町(茨城県)に気球がやってきます。
競技のゴールの一つが田んぼです。

気球と田んぼ

気球が飛んでくると霜が毎日のようにおりるので、寒さに弱い植物温室に移動したり冬の準備を始める目安になりました。

日常こんなに近くで気球を見る事が出来る日は年に1度
いつか乗ってみたいです。

熱気球と田んぼ


城里町

来年も楽しみになってきた。

何もないと町だというけど、何もないのが贅沢だと感じるこのごろです
鳥の声とか自然の音を楽しんでいます。



  1. 2014/11/22(土) 10:21:37|
  2. 田舎暮らし&スローライフ

グッドデザイン賞2014を受賞しました

グッドデザイン賞 2104 受賞しました

このたびA-rueのワークパンツ が2014年度 グッドデザイン賞を受賞しました。
( 主催:公益財団法人日本デザイン振興会 )

A-rue(ア・リュ)のロハス&農ファッションは年齢層や男女差を問わず、
お洒落に作業を楽しむ製品として商品開発に取り組んでいます。

昨年のグッドデザイン賞2013を受賞後には、更に多くのお客様にご利用頂きご感想やリクエスト等も頂くことが増えました。この1年間試作品を何度も作り研究を重ねた結果、パーツ数を増やし股に円形のマチを入れ足を大きく開く動きにも対応。更に幅広い職業でお使い頂けるデザインに仕上げました。

今回の受賞を契機に、A-rue. ロハス&農ファッションのいっそうの拡販をめざすとともに、
デザイン及び機能性を重視した製品開発を推進することで、農業のイメージアップ、農業ファッション市場におけるブランドイメージの向上に務めてまいります。




製品名称:ワークパンツ (グットデザイン賞のページへ

審査員コメント

広い職種に対応した作業服としての機能性に加え、ファッション性も同時に満たしたデザインが好印象であることに加え、市場での潜在的な需要を感じた。従来の作業服やユニフォームでは物足りない点である、足を大きく開く作業を強く意識した形状が目立つものの、裾の仕様や、ポケットの形状・位置など、作業における様々な機能面について、細かな要素まで配慮されている点も評価できる。




グッドデザイン賞 2104 受賞しました





昨年のグッドデザイン賞2013は3デザイン受賞しています。

ワークパンツ アシメトリーエプロン 日除け帽子

これからも楽しく、オシャレに働く為のファッションをデザインしていきます。
いつも応援してくださった皆さんありがとうございました
  1. 2014/11/19(水) 16:41:16|
  2. お知らせ Information

農ファッション始めました。その2

お洒落農作業服

OCNのブログサービス終了のため、こちらに引っ越しました。
『こんなの欲しいな〜』というつぶやきからスタートした『A-rue(ア•リュ)ロハス&農ファッション♪』
オリジナルデザインのロハスウエアー制作日記と田舎暮らしのブログです。
茨城県の里山から発信中です。webshop → http://a-rue.jp

どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2014/11/16(日) 00:01:52|
  2. 農ファッション