今年もエコプロ行ってきました。

みなさん、こんにちは(^ー^)
不定期ですがブログも時々更新しないとね。
今年もエコプロ行ってきました。

昨年は震災後だったせいかLED栽培や水耕栽培、野菜工場的な展示が多かったけど、
今年はソーラーパネルばかり。。。節電に関する展示が多かったです。

栽培キッドが欲しかったので1店だけあったお店に直行
昨年もカワイイな〜って思ったお店です。

エコプロダクツ2012


ジュードの袋に入った栽培セット
募金×リサイクル×エコロジー(募金もできて環境に配慮した栽培セット)
袋を鉢に使えるタイプで土を入れて種蒔きして袋の鉢で育てるタイプ。大きくなったら袋ごと花壇にも移植可能なんだそうですよ。
四葉のクローバーも欲しかったけどオキザリス系で北関東では越冬が難しそうなので諦めて、芽キャベツキッドを買いました。
芽キャベツも大きくなるので苗を育てたあとに花壇か大きな鉢に植え替える予定です。



エコプロダクツ2012

これはコケを原料にした簡易包装の栽培キッド
こちらもポットに植えたまま鉢や畑に植えられるタイプです。

エコプロダクツ2012


これは紙のチップだったかな?環境に配慮したスプラウト栽培セット

エコプロダクツ2012


毎回気になるキノコ栽培セットもありました。
エリンギも大きい!

色んな栽培セットがあって楽しかった。
梱包も無駄がなく素敵

A-rueもどこかとコラボでやってみたいな〜
なんて考えながら帰ってきました。

ウチの会社とどうだい!?みたいな方がいらっしゃいましたら連絡ください ;パッケージって大切ですね。<br
そのうちパッケージデザインもやってみたいな。

色々とアイデアがわいてきたエコプロでした。
来年も行こう
  1. 2012/12/19(水) 22:20:27|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つづく農園取材のお手伝い ♪

里山で暮らし始めて6年目
農家さんと知り合って色んな事を学びながらデザイン業してます。

農園に行くのが楽くて無理をいってお邪魔させて頂いたり、体験させて頂いたり、
デザインする上で農家さん植物からアイデアを得て暮らしています。

ブログやフェイスブックも頻繁にアップしているけど、ドコかで誰か見てるかな?と思っていたら。。。
今回も編集者さんが見つけ出してくれました!

問い合わせがあったのが数日前。
たまたま東京にいたので打ちあわせして1週間以内のスピード取材実現
感謝〜〜〜やった〜♪

、、、という訳で、
お昼から茨城県常陸大宮市のつづく農園さんに行ってきました。


お洒落農作業服


お天気も最高!

ハウスの中でも外でも撮影

農ファッション 家の光撮影中



お着替えして撮影


つづく農園 雑誌の撮影中


沢山撮影して頂きました。

2013年 家の光 3月号</strong>にA-rueの服を着たつづく農園さんが紹介されま〜す

これからも出会った農園を沢山ご紹介できるように発信がんばります。
一番楽しんでいたのは私だったかも知れません。

2ヶ月後に出版になる記事なので楽しみです!!
素敵な写真と内容になっていることでしょう(^0^)

お世話になった皆様、ありがとうございます。

最後に今日のイチゴの写真です


いちごちゃん



キラキラ光ってます

家の光はこんな雑誌です


イチゴ農家さんの忙しさは春までつづきます。

つづく農園さんのサイトはコチラです

 ↓  ↓   ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
撮影協力:つづく農園(茨城県常陸大宮市)
<a href="http://www9.ocn.ne.jp/~continue/">web</a>
http://www9.ocn.ne.jp/~continue/
<a href="http://tsuzuku-farm.blog.ocn.ne.jp/blog/cat12122173/">Blog</a>
http://tsuzuku-farm.blog.ocn.ne.jp/blog/cat12122173/
<a href="https://www.facebook.com/Tsudzukufarm">Facebook </a>
https://www.facebook.com/Tsudzukufarm
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2012/12/12(水) 16:37:51|
  2. 農ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0