12月のイベント出店予定です

2011年12月イベント出店予定






NEW茨城県:那珂市)

ガヤガヤ☆カミスガに出店♪


      

開催日時:2011年12月 4日 ( 雨天中止 ) 



開催時間:10 : 00 ~ 16 : 00            



開催場所:上菅谷駅前通りと池内公園一帯



A-rue出店場所 : ブースナンバー 北26番



駐車場:ご案内はこちら



詳細:カミスガwebサイト

       

アクセス:こちらをご覧ください。


主催:カミスガプロジェクト 共催:那珂市商工会



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 
NEW(東京:汐留)

冬の汐博2011

クリスマスマーケットに出店します♪


開催日時:2011年12月 9日 ~ 25日(東京:汐留)


開催時間: 9 ~ 15 日 → 15 : 00 ~ 20 : 00

       16 ~ 25 日 →15 : 00 ~ 21 : 00

 



開催場所:汐留公共地下歩道(ストリートゾーン)日本テレビ前


アクセス:JR線•東京メトロ•都営地下鉄 <新橋駅>

       都営地下鉄<汐留駅


A-rueの出店日はこちらです。8日間だけです

手編みの帽子のみ持っていきます。


A-rue.出店日

 

12月9,10日→ 15 : 00 ~ 20 : 00



12月16,17,18 日15 : 00 ~ 21 : 00


12月21,22,23 日15 : 00 ~ 21 : 00


※ 2011冬の汐博サイト→詳細はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーー


2011年は以上です。

汐留でお会いする皆様。毎回楽しみにしております♪

期間は短いのですが是非ブースに遊びにきて下さい

  1. 2011/11/27(日) 12:05:19|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポロシャツ出来た♪

先日の里ガールファッションのお披露目会から一ヶ月経ちました。

パターンを更に改良して動体裁断のポロシャツを作りました。

動体裁断は立体裁断とは違って人間の体のラインから型をとってのでは無く、皮膚の動きを原型にして改良されたパターンのことなんですよ。


宇宙飛行士さんの船内作業服にも採用された技術を活かして、A-rue×行方市×丸和繊維工業さんのコラボで作りました


だから腕を前後に動かす作業では威力を発揮します。
動かしても肩や腕の付け根が突っ張らないんです。


皮膚の動きに合わせて図面がつくられ細かいパーツを組み合わせ作られています

今日は出来上がったポロシャツを持ってサンキュウ農園さんに行ってきましたよ。

作業現場でどうなんでしょ?
ハウス内も見学しつつ実際に働いてみた感想を頂きました。


「前方に腕を出しても動きやすいですね〜」

オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)


もっと知りたい!!という事でブロッコリー畑で除草作業

「どうですか?」


オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)


「肩まわりが楽で動きやすいです」

「それは良かった 」


あっ、A-rueのエプロンも活躍してますね!嬉しい

オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)

今は冬なので重ね着してますが、半袖で動いたらどんな感じでしょう?

作業場へ移動して頂きました

オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)

どうですか?

動きやすいですよ」

素材はどうですか?

サラサラしていて気持ちいいです。でも春夏じゃないと速乾性は体感できないので、これから使ってみます!」

色々と有り難うございました

サンキュウ農園の奥様とはお話をしていると毎回勉強になります。

これから洗濯も繰り返す事になるので耐久性をみます。

今後の感想も楽しみです
震災後にスローペースでしたが出来る事から始めています。

来週は農業大学の学生さんに試着して頂きます。

ドキドキです


撮影協力:サンキュウ農園 <茨城県:城里町>
  1. 2011/11/15(火) 18:34:50|
  2. 農ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京FM アグリズムに紹介されます♪

‎11月16日東京FMのアグリズムという番組内でA-rueの里ガール農ファッションが紹介されます!

ファッションでも貢献できる事はある!頑張ってます♪

番組内で数分間お話させて頂きます。
全国放送ですが地域によって時間帯が違います。
  1. 2011/11/14(月) 12:46:51|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プランター栽培のその後、、、、

お仕事の休憩時間はプランター栽培に熱中してます。
15日前に種を蒔いたり、苗を植え替えたりして本日で限界な量になりました
0.7坪って畳1.5帖くらいだからね。これだけ詰めた自分を褒めてあげたい

11月5日

家庭菜園


もう入らないんじゃない?って位なのに、、、、
更にスナップエンドウとブロッコリーを追加しました


家庭菜園


こんなになってしまいました


鉢の数は欲の数

日当りと野菜の丈、収穫のしやすさを考えて再度並べ替え


11月7日


<p></p>

家庭菜園


なんとか収まりましたよ

これでもう増やせません </p>

20日大根(ラディッシュ)
既に15日経過、、、やっぱり20日では無理だったね</p>


家庭菜園



水菜はやっと水菜らしい葉が伸びてきました

家庭菜園


双葉って個性がなかったけど、伸びてくると変化してきて楽しいです♪

毎日アームカバーエプロンしてチェックしています。
格好から入るタイプです。


レモンバーベナ、ニラ、エシャロット、二十日ネギ、二十日大根、ルッコラ、水菜、アスパラ菜、ベビーキャロット、サラダほうれん草、春菊、ブロッコリー、レタス2種、コリアンダー、スナップエンドウ、イチゴ、レモングラス、ラベンダー、

大きくなってきたら温室内はどうなってしまうんだろう

怖い様な〜楽しい様な〜ジャングルになる様な〜


家庭菜園は震災後に諦めちゃったけど、プランター栽培なら気軽にできるかな?</p>

今年の冬は温室のおかげで収穫できそう。
良い気分転換になります。

  1. 2011/11/08(火) 01:14:41|
  2. 栽培日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いばらきデザインマルシェ in 笠間

10月30日に笠間陶芸の丘で開催されたいばらきデザインマルシェに参加しました。

いばらきマルシェ


陶芸美術館の近くなので見学後に遊びにいらしたお客様も多かったです

出展者の方々とも意見交換もできて楽しかったです

会場で溶岩の専門家ドリームストーンさんにスタッフさん使用のエプロンをご購入頂きました
現場の写真も撮影してくださいました

神永石材


A-rueのエプロンを使って下さっています
カワイイ〜  & 嬉しい

作っていてよかったな〜有り難うございました。

  1. 2011/11/01(火) 22:04:30|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0