shivaの店/2011夏

更新が遅くてすみません。
ラインが繋がりにくくフェイスブックとツイッター中心になっています。



今までA-rueの服部門を応援して下さった方は
『Shivaどうなった?』って気にして下さっているでしょう。



果物屋さんを元気に続けています。
肝心のshiva君の写真を撮り忘れてしまいました。
奥様の笑顔で暮らしが充実しているのが伝わるかな?
Shivashop1

  1. 2011/07/28(木) 19:38:16|
  2. ネパールライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネパールなう

ネパールにきて1週間が過ぎました。
今回は3週間ちょっとしか時間がないので、工場で毎日過ごしております。



インターネットのラインが良くないのでツイッターとFBメインで発信中です。



ネパールの風景をパチり。
新作の写真はまだ見せられないので、出来上がるまでまお待ちくださいね。
お楽しみに〜



Nepal
Nepal1_2
Nepal3_2

  1. 2011/07/19(火) 17:13:09|
  2. ネパールライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンコクなう

Narita1 バンコクに着きました。



11日に成田を出発(成田空港の写真)



暑いけどお天気も良いし、空が青いと良いことが起こりそうでワクワクしますね。



Bkk1



夕方には街中に辿り着きましたよ。


約一年ぶりのバンコクです。昨年の7月は5月の暴動後だったので、この辺りは焼かれたビルも残っていて痛々しかったし、人の流れもなかったけど1年経った今は以前と変わらない位になりました。

Bkk2
今回は伊勢丹近辺の宿にしたので徒歩であるける範囲で買物ができます。



渋滞はいつもと変りないけど、久々にくると車の色がカラフルだな〜って感じます。



問屋街を歩いてみました。
この辺りは服の問屋街で小さな店からビルの中に入ったテナントまで数千店はあると思う。賑わってました
Bkk4







Bkk5

路上にフルーツ屋さんも出ているんですよ



7月はマンゴスチン・ライチ・ランブータン・ドラゴンフルーツ・リュウガン・グアバ etc...フルーツが豊富。


Bkk6



バンコクの秋葉原みたいなビルも近くにあります。












Bkk7マウスが壊れてしまったのでマウスを購入。



工場の家族にお土産を買ってマーケットとリサーチして1日を過ごしました。



明日はネパールに向かいます。



サンプルチェックからはじめて来月下旬には写真撮りできるように頑張ります。



ツイッターにはツブヤキを。



FBページには綺麗な写真を



こちらも時々更新する予定です。



お楽しみに〜



  1. 2011/07/13(水) 02:24:12|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業に関するお知らせ

 2011年7月9日~8月11日までオンラインショップをお休みします

      

手編みの帽子制作と素材探しの為に東南アジアに行きます。

      

この期間のご注文は24時間受付中ですが、
出荷が8月12日からとなります。
1ヶ月近くお休みしてしまいゴメンナサイ


      

この期間中の問い合せの返信は48時間以内に致します

渡航先の国の事情によって電気・インターネットラインが確保できない場合は

ラインが繋がり次第返信致します。


      

渡航中の1ヶ月間の制作状況はコチラでお伝えします



ツイッターフェイスブックブログを使って発信します。




写真を沢山アップできるように頑張ります




よろしかったらフォローイイネ!お願いしますね



                   



 





  1. 2011/07/10(日) 20:58:37|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週出発〜

エスニック部門&ネパールファンの皆様
お待たせいたしました。
11日からタイ経由でネパールに行くことにしました。



震災後はブログ更新が減ってしまいましたが、海外滞在中は沢山写真もアップしながら更新したいと思います。



ブログ2個とツイッターとFacebookを使いわけ、
仕事の様子やネパールでの生活の様子を書こうと思っています。



昨年から年一度の渡航になっているので、年に2回飛んでた頃よりも新鮮に映ることが多くなると思うのでがんばりま〜す



本日から1ヶ月間オンラインショップはお休みします。
オーダーは受け付ますが出荷が8月11日からとなります。
ごめんなさい



可愛い帽子を沢山つくって、素材探ししたいと思います

  1. 2011/07/09(土) 23:32:31|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介されました。

<p>1人コツコツと田舎で作業しています。<br />こんなに地味にやっていても探し出して下さる方がいる。</p>

<p>ロハス&農ファッションを始めてまだ1年しか経過してないけど、評価して下さる方がいるのが有り難いです。</p>

<p>ちょっと前の事なのですが、<br /><a href="http://a-rue.jp/press.html"><strong>よみうりタウンニュース</strong>と<strong>茨城新聞日曜版</strong>に掲載されました</a></p>

<p>問い合わせも増えてきて、ロハス&農ファッション部門に期待して下さる方が多いのにビックリしています。</p>

<p>本業はエスニック衣料なので、こちらも絡めてオシャレにコーデして両方ともオススメしたいと思っています</p>

<p>7月11日から1か月ほど手編みの帽子制作と素材探しも兼ねて東南アジアに行ってきます。この12年続けている恒例の行事です。</p>

<p>特に少し日本を離れてみると冷静になれるというか、<br />作ることだけに集中できるんです。</p>

<p>1人なので経費も無駄にかけたくないので、今回もネットで<strong>格安航空券</strong>と<strong>宿探し</strong>、<strong>バス</strong>や<strong>ボート</strong>や<strong>タクシー</strong>や<strong>電車</strong>や<strong>リクシャー</strong>や<strong>自転車</strong>・<strong>レンタルバイク</strong>・なんでも使って自由に動こうと思います。</p>
  1. 2011/07/01(金) 19:22:42|
  2. 農ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0