秋冬物デザイン中です

なかなかアップできない日々を過ごしてます。
ゴメンナサイ



春夏物でのイベント出店の予定もあったんですが、震災でイベントが中止になったりしているので、次回のイベント出店は秋から予定しております。





私の住んでる場所は地震が続いていて揺れない日がないんです
既に2ヶ月ちょと連日揺れっぱなし&放射能の問題もあり、集中力はダウン気味、原発と余震が収束しないと動けない状況でもあります。



いつまで悩んでもしょうがないので秋冬物の帽子のデザインをはじめました
今夏はネパールに行きたいと思っています。



今年はスローペースになりそうですが、初心に戻ったつもりで物作りを続けようと思っています。



もうちょっと時間がかかるかも知れませんが今後とも宜しくお願いします


 





  1. 2011/05/28(土) 01:01:02|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザフェスご来場有難うございました

デザインフェスタご来場の皆さんありがとうございました。



今回は今までと更に場所も変わって、
初日に見つけられなかったという方も多く、
二日目に検索していらして頂いたりして有難うございました。



11maydf1

今回は出店するか直前まで悩みましたが行って良かった。



やっぱり色んな人と話すのって楽しいですね!



11maydf2



まだまだ自分自身が落ち着かない状態ですが、少しづつでもシッカリ制作作業を続けようと思います


今後とも宜しくお願いします


  1. 2011/05/17(火) 01:27:21|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタに出店します

2011年5月14日&15日のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)に出店します。



今回はミニブースでコーナーブースではないので帽子だけ持っていきます。
(テーブル1個のスペースなのです)



ホントはエプロンとか持って行きたいけど宣伝活動してきます。



会場ではお客様帽子モデルの撮影もしたいです
毎年忙しい時間は撮影どころじゃなくなってしまうのが残念。



今年こそ沢山撮影するぞ!カメラ持って行きま〜す



出店場所・イベント詳細はこちらで確認お願いします
皆様とお会いするのを楽しみにしています!



facebookページでも発信始めました!
いいね!押してファンになってね。



いいね!
なしでも観覧できます♪


  1. 2011/05/10(火) 12:39:07|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植木とハーブにハマってます

なかなか更新できなくてゴメンナサイ。

未だに生活のリズムが不規則でフェイズブック&ツイッターが中心になりつつあります。

でもブログは沢山色んな事が書けるし伝える方法として良いもんだな〜と思っているのでマメに更新したいと思っています

今週末にデザインフェスタというイベントがあるので、終わったらデニムエプロンの生産を自分で始めようと準備中です。

これから日本製である事をアピールしながらロハス&農ファッション小物部門は継続します。

震災後、A-rueはスローペースですが、製作時間を多くとる為にネット発信やwebショップを充実させないといけないと思っているし、

facebookやツイッターも絡めながらwebショップの整備をしています。充電というか準備期間だと思って質を重視してシッカリした物作りを続けられる環境を作ります。


私の住んでいる茨城の北部ですが震災前から地震は毎日あったので、なんと2ヶ月間毎日揺れているんですよ。私の人生で連続地震日記録更新中です

最初は連休中に家の修理と思っていたんですけど修理しても壊れるかもしれないし、保険屋さんも被災建物が多いので未だチェックにも来られない状態。


写真だけあれば家は修理して良いとの事でしたが、放射能の問題もあるので100キロ離れていても今後も住める環境であるのか正直不安です。

建築資材も不足してるんですってね

ウチも近所のみなさんも屋根とか壁をヤラレタ家が多いのでブルーシートで応急処置して過ごしてます。

こんな感じで最初はもうダメだと思って放置してしまった家庭菜園や庭にハーブやお花を植えはじめました。これが気分転換によいのと、植物をみてると元気がでます。


壁が倒れた後にはクレマチスを鉢置きしました

クレマチスモンタナ


レモンバームも勢いがでてきましたよ
レモンバーム


この他にも、コリアンダー・チャイブ・パセリ・レモンバーベナ・メドウセージ
ラベンダー・カモマイル・レモングラス・ゼラニウム・サクランボの木・ジューンベリー・ブルーベリー・ローズマリー&山吹 etc...

色んな木や植物やハーブが少しづつ増えています。


オシャレガーデンにはなりそうもないがキッチンガーデンとして活躍しています。

仕事・ハーブ・仕事といった生活中
引きこもり気味ですが、こんな感じでリズムを作る事にしました。

農家さん応援&コラボも春からスタート予定だったんですが、皆さん落ち着いてないのでweb発信で応援しながら制作活動もやろうと思っています

ノンビリですが宜しくお願いします!

  1. 2011/05/09(月) 21:55:05|
  2. 田舎暮らし&スローライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0