アースデイ東京ご来場ありがとう

アースデイ東京2011・アースガーデン春にご来場ありがとうございました。



皆さまには大変ご心配をおかけしました。
お店にも会いに来て下さる方も多く心強かったです。



Ed2










出来る事は自分で何でもヤル主義でしたが、



今回は精神的にも体力的にも厳しく



友人をはじめ色んな方に助けて頂きました。



有難うございました。





まだ家の片付けしたり、修理したり、



原発の状況をみながらの生活ですが



少しづつ制作の時間を増やしていきたいと思います。



Ed3







 





 









イベント出店がなかなか出来ず、ネットショップが中心になると思いますが皆様応援してくださいね。







今回は今まで以上にメッセージ性が強いイベントでした。



暮らし方をもう一度考えてみて、自分らしく自然に寄り添って生活する。



循環に参加できるようなライフスタイルを個人個人が考える時期だと思いました。










  
  1. 2011/04/28(木) 19:42:29|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースデイ東京2011に出店します

アースデイ東京2011 ~ 地球のことを考えて行動する日 ~に出店します



イベント名:アースデイ東京 Earthday Tokyo 2011



日時:2011年4月23日&24日



会場:代々木公園イベント広場&並木道



A-rueはアースガーデン春のエリアに出店します
距離的には並木道の原宿方面に近いです(ファーマーズマーケットの隣)





※地図は一番下に貼ってあります。赤いポイントの辺りを探してくださいね


アースデイ東京は毎回楽しみに出店してるイベントであり、
毎年考えさせられるテーマを与えられるイベントでもあります。

今回の開催は震災後でもあり開催の意味も大きいと感じています。
これからの地球の事を会場で参加して体験しながら考えてみましょう。

震災ではA-rueのアトリエの壁や屋根も被災してしまい。
この数週間は今回は出店無理かもしれないと思っていたのですが、
10日前から利用している交通手段も復活し会場に行けることになりました。

通常なら新作も上がってモデル撮影も終えている頃なんですが、
余震や家の片付けで作業が進まず只今新作製作中です

新作の帽子モデルさんも会場でお客様にお願いできたらと思っていますのでご協力お願いします。


ゴミゼロイベントですのでエコバッグ持参で遊びにきてくださいね
お買い上げ時のショッピングバックの配布はしません。
ご協力お願いします。



関連Webサイト: アースデイ東京 /    アースガーデン春

皆様と会場でお会いするのを楽しみにしております







  1. 2011/04/10(日) 01:52:39|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事を始めました

まだまだ震度4くらいの地震はあるし、
毎日揺れてるんですが元気に仕事を始めました。



昨日は割れ瓦の回収場所に壊れた屋根瓦を運んだりして家の周りも片付けました。
家も外壁も家の中もひび割れ等はありますが住めるし、
家の修理は余震が収まらないとできないので放置。
修理費もかかるしね〜



瓦屋根が壊れた人にどうするんですか?って話していたら
既に200軒待ちと言ってた人がいたそうだ・・・・・



年内は無理というか瓦の在庫もないだろう・・
きっと・・・
うちはノンビリでいいわ
梅雨前に外壁の亀裂はなんとかできればって感じです。



壊れた瓦・ブロック・塀は町の指定した場所に集められています。
一番ちかくの場所でもこんな山盛り
Ishi

やはり瓦と塀はそこらじゅうで壊れていたので量が凄いです。



ここに運ぶ事もできない家もあって放置中の大谷石の塀ブロックで処分するモノを8本くらい頂いてきました。



暖かくなったら窯みたいなモノに作り替えられたらと思っています。
大谷石は熱にも強い敷石にも使える石材だ
なんとかリサイクルできなかな〜なんて思うのですが
輸送コストがネックらしい。
毎日毎日色々と考えさせられることが多いです



これからは復興と同時に原発問題とも向きあわなければならない。
これはまだ進行中で先が見えない状態だし、
これから何十年も続くことだ



不安は残るけど今は日常を取り戻して目の前の生活を考えなくちゃダメですね



4日よりオンラインショップは営業を再開します。



そしてアースデイ東京・アースガーデン春にも出店するので新作を縫っています。
毎年この時期は追われるように何かしています。



春を感じられるのが喜びです


  1. 2011/04/02(土) 21:43:32|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0