小指がいた〜い

代々木のイベントではテントを出店者が片付ける。



毎回となりの出店者が男性数人いたのですが
今回は隣のお店は女の子二人



女3人でテントの鉄パイプを決められた場所まで運ぶ事になり、、、、



私のテント分の負担をかけちゃ悪いな〜と
頑張ってパイプを運んだので撤去できたのですが
その時に小指を痛めてしまったらしい。



挟んだわけでもなく鉄パイプを運んだだけなのに、
さすがに担当本数が多く重かったけど



1週間ちかくたっても痛みがとれず、
力が入らないので病院へ行こうと思いネットで予約。。。!?
と思ったら連休にはいるのでスゴい待ち人数



おおーーー3時間待ち以上、、、



診療時間1時間オーバーでも
すべて検診できないであろう人数



本日行くのは諦めた。



月曜にでもいくなかな〜



とりあえず湿布クルクル巻き〜〜



何でもなければいいんだけど
月曜日には治っていたりして








  1. 2009/10/31(土) 16:20:58|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気のレッグウォーマー

2カ所のイベントから戻ってきた荷物を片付けながらストックも整理しています。



週末から益子陶器市と笠間の陶器市もあるので行きたいな〜と思っているのですが、
前回の連休中は渋滞が酷かったので平日に行こうと思う。



最近、日が暮れると急に冷えこんでくるので
A-rueのレッグウォーマーが大活躍です。



M09octearth1今年はレッグウォーマーが良く売れています。



ECOオシャレ アイテム



イベント会場でも人気でした



この写真は先日の代々木のクラフトガーデンで、
レッグウォーマーネックウォーマーを買い上げ頂いたお客様です。



その場で身につけていかれました。
ナチュラルで素敵♪



シンプルなお洋服に合わせてもgood!



モデルにご協力頂いたお客様有り難うございました♪




  1. 2009/10/29(木) 17:48:52|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンニクの芽

Ninnikunomeここ数日間イベント出店していたので家庭菜園もほったらかしだった。



今日はイベント会場から荷物も戻ってたので午後から片付けをしていました。合間に外に出て気分転換



チビ家庭菜園を見てみると



ニンニクの芽がニョキニョキでていました



狭いので沢山は植える事ができなかったけど8ヶ月後?に収穫の予定です



小松菜は虫に食べられてレースの様になってました



クロい炭みたいなイモムシがすごい食欲でして
先日1株だけ植えたセロリまで食べられていた



小さい虫と思っていても2日あったら全部たべちゃいそう。
葉っぱの裏もチェックしながら虫退治もしました。



毎日やらないといけないんだろうな〜



片付けが終わったら何か種を蒔こう!



イベントも終わったのでサンキュウ農園さんに修行に行かねばっ



39農園の野菜は無農薬無化学肥料で作っているのに綺麗だな〜
通販もやっているので今日も野菜をオーダーしてみました。



最近は東京の友人へのお土産は野菜というスタイルになりました。
はやり美味しくて安心がいいですよね。





  1. 2009/10/27(火) 22:34:03|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースガーデン&デザインフェスタご来場ありがとう

二つのイベント出店終わりました♪



今回も皆様にお会いして楽しい二日間でした



デザインフェスタ会場は友人が出店してくれたんですが、
リピーターのお客様もいらして頂いたようで有り難うございました



代々木公園のクラフトガーデンは雨がふったりして
昨年より人が少なかったかな〜と思いましたが



いつもよりノンビリ楽しく出店できました。



帽子中心でもっていったんですが、みなさまお似合いで嬉しかったです



モデルにご協力頂いたお客様ありがとうございました



年内のイベント出店は未定ですが、出店する事になりましたらweb上でお知らせします



今日は片付けで1日消えそう

  1. 2009/10/27(火) 12:37:26|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DF&クラフトガーデン出店場所決まりました

2009年10月 24日〜25日の二日間



2カ所のイベントに出店します

デザインフェスタVol.30 <友人担当>



  西2ホール/Bエリア 出店ブース番号:B-147





代々木公園クラフトガーデン秋 <藤井担当>



  クラフトガーデン秋 出店ブース番号 No.84
(原宿方面から渋谷に向かうNHKホール脇の並木道に出店しています)





出店場所の地図やイベントについての詳細はこちらをご覧ください



皆様のご来場お待ちしております♪




23日〜27日5日間のウェブショップご注文分の出荷はできません
(28日出荷となります)ご免なさい。



☆この期間の営業に関してはこちらをご覧下さい








  1. 2009/10/22(木) 17:06:50|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日〜26日までWEBショップお休みします

2009年10月23日(金)〜26日(月)までイベント出店の為
A-rue直営オンラインショップと
お問い合わせ等の返信(メールを含む)業務をお休みします



この期間中はインターネットでのオーダーは24時間休まず受けつけます
出荷が10月28日(水)からとなります



お問い合わせの返信については27日(火)に致します



ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします



イベントは東京都内の出店となりますが、お近くでお時間がございましたら遊びにいらしてくださいね



スペースが限られる為、帽子中心での出店となります


  1. 2009/10/22(木) 16:57:57|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店準備

今週末の デザインフェスタ代々木公園クラフトガーデン出店 準備をしています



同日開催なのでデザインフェスタは友人に販売をお願いする準備中♪



什器やミラーや棚も2倍必要なので
あ〜帽子を飾る棒が足りない!!と
バイクでホームセンターへ



こういう時は車があったらな〜と思うのですが
無い時はどうするか?



養生テープとヒモを持参



1Mくらいの棒ならバイクに積めるので
動かないように棒はテープでバイクに貼り付け更にヒモで固定



この技は友人から伝授



友人は高級バイクでこの技を使う



最初は笑って聞いていたのですが、
やってみるとヒモよりテープだな〜と関心した



運転していても安心



見てる人は 何やってんだろうな〜?って思われるようで
駐車場でおじさん方に良く話しかけられます



姉ちゃんのバイクは沢山積めるな〜と褒められたりします



今日は棒のデコレーション作業です



クルクル糸巻き巻き作業です

  1. 2009/10/20(火) 12:22:05|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月のバランス

この所の気温の変化に体がついていけなくて
なかなか仕事が進まない



今日は月に一度の陶芸教室だったのでロクロに再挑戦
村の展示会に間に合いそうもなく焦る



心が安定していないのかな〜と自己分析してしまったりして
出来上がりも悪かったけど壊すと更に落ち込みそうなので残しておくと
<上手上手>と褒めてくださる大人のお姉様方に囲まれてた。



趣味の陶芸教室ですが展示会に間に合わなかったらどうしよっ。。。。と思っていたのですが、
間に合わなくても展示会のお手伝いをするお約束で帰宅



田舎暮らしを始めてから自分より年上の人と知り合うことが多くなり感謝している。



これが大人の余裕っていうもんなのかな〜って思う



自分も大人を通りこした歳であるのにマダマダひよっ子で甘いな〜って思う事が多い





毎年この時期は不安定になりやすいという自覚もあるのですが、今日は久々に頭痛も出てきてしまった



乾燥させてあったレモンバーベナのハーブティーを入れて飲んでいる



不思議と偏頭痛も治まるので来年はもう一株増やして沢山収穫できる様に計画中




最近のお気に入りカップはbodumのダブルウオールグラス






カップを選ぶ楽しみも面倒になっている時はホットでもアイスでも使えるので便利
見た目と手に持った時の感触が新鮮です。



まあ〜
座って座って〜
お茶のんで〜
頭の中を整理しています




 



ご注文頂いているお客様の発送作業もできたし



出来る事から1個づつ始める事にした。


来月から来年始める新しい事の準備を本格的に始める予定だ



リストも書き出してイベント終了後に動き始めようと思う



新しい事を始める時に必要とするパワーはかなり膨大だ



体が持つのか不安でもありますが色んな人の助けをかりながら、
色んなモノや人を巻き込んで進めて行こうと思う。




ちょっとドキドキしながら過ごしている最近



まず睡眠だわ



  1. 2009/10/18(日) 22:12:52|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土と平和の祭典2009

土と平和の祭典2009
2009年10月18日(
10:00〜 16:00
東京;日比谷公園:アクセス

私のBlogによく出てくる
無化学肥料・無農薬で美味しい野菜を作っている
サンキュウ農園ファーム小林さんが出店します



日頃、野菜を愛情たっぷりに育てている姿は拝見しているのですが
ホント野菜が美味しいんですよ〜



作物にも愛情がしっかり伝わるんじゃないのかな〜と思うお味です



サンキュウ農園ファーム小林さんの出店場所は

噴水前広場

農家のこせがれネットワークのテント内です。



どれだけ美味しいのか?お試しあーれ〜
小林さんご夫婦も会場におります



生産者の顔がみえるマーケットで
人柄が出ている美味しい野菜を選んで買って食べてみてくださいね!



18日の日曜日は日比谷公園へGO!です



以前ブログに書いた平飼い有精卵の環の花さんも出店するようです
幻の〜?!レモン色のタマゴです!



環の花さんはららら農業プロジェクトのブースです



MYバッグ&MY箸持参で皆様お楽しみ下さい





イベント会場に伺う事ができないけれど、
作業場から応援しております♪





私は野菜は作っていないけれど時々イベント出店して
お客様と直接お話したり、意見や感想をきいたりする事は
生産者としては凄く勉強になるし嬉しい事



私もネットでの一方的な発信が多いだけに
会場でお話すると見ていて下さる方もいらっしゃるんだな〜と
感謝の気持ちと次回制作へのパワーを沢山頂いてます



色んな生産者さんとお話してみてくださいね
きっとみんなの栄養になる













  1. 2009/10/16(金) 11:12:25|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代々木クラフトフェアー&DFに出店

Craftgardenvol5
アースガーデン秋・代々木クラフトフェアーVol.5
2009年10月24日&25日<土:日>
東京:代々木公園イベント広場・並木通りで開催されます
開催時間 [ AM10:00ーPM5:00 ]
入場無料&雨天決行



アースガーデンから素敵なフライヤー&葉書が届きました。



今年も楽しいイベントになりそう!私も楽しみにしています。
藤井は二日間代々木公園の会場におります。帽子中心の出店となりますが、マフラー・
レッグウオーマー・ポンチョ等のあったか〜い。冬のアイテムも持参します。
皆様のお越しをお待ちしております



詳しくはこちら



::::::::::::::::::::::::::



同日ですがデザインフェスタにも出店します<帽子だけもっていきまます>
藤井は代々木公園におりますので友人がMINIブース出店してくれる事になりました。
どうぞ宜しくお願いします



デザインフェスタVol.30

2009年10月24日&25日<土:日>

東京:東京ビッグサイト西1/2ホール
ブース番号[ B-147 ] 開催時間 [ AM11:00ーPM7:00 ]
雨天決行[ 屋内です ]
入場料についてはデザインフェスタのサイトをご覧ください



Dfvol30map
約2500ブースが出展する大型アートイベントデザインフェスタ
ブースの数が多いのでBー147と覚えてきてね!分からなくなったらBと書いてある柱を探してください。その近辺での出展となります



詳しくはこちら



  1. 2009/10/14(水) 11:26:55|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ