お世話になりました

年末〜



大掃除をギリギリまでやっております



イベント後の片づけもなんとか終了



これでスッキリ年を越せそうです



2008年も皆様に支えられた1年でした
有り難うございました

  1. 2008/12/31(水) 15:34:43|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始営業のお知らせ

2008年12月30日〜2009年1月4日まで
オンラインショップの出荷作業をお休みします



お休み中も24時間休まずオーダーは受付しておりますが
出荷が1月5日からとなりますのでご了承ください



  1. 2008/12/29(月) 20:19:56|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかたずけ

汐留イベントが終わってホッとしてしまい
二日間ダウン



久々に片頭痛が出てこれでもか〜ってくらい眠りました



年内にやるべき事を書き出して。。。
焦ってやっています



ネパールには毎年1月にいっているのですが
予想以上の停電で断念



予想していたので夏物の帽子は先にスタートしていたけれど
今年の倍の停電時間となると、、、



更に出来上がるのが遅くなりそうです



服はミシンが踏める時間がないので日本生産に切りかえる準備をしています



自分で縫うか。。。工場で縫うか。。。



初心に戻って一点づつ縫う作業を始めてみるのもいいのかな〜と思っています



やりたい事は沢山あるんですが、あれもこれもーって手を出すと質が下がりそうなので納得する物をコツコツ創りたいと思います



明日は汐留から戻ってきた荷物の整理を始めます
年内にストック整理もして年を越したいっ



  1. 2008/12/28(日) 22:30:31|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shiodomeXmas終了しました

Go! shiodome Xmas2008
アートマーケット終了しました



長い出店期間でしたがリピーターの方や
偶然通りかかってお買いあげ頂いたお客様も多く



沢山の方にA-rueを知って頂き
汐留クリスマスを楽しんで頂けた様で嬉しいです



期間中モデルにご協力頂いたお客様有り難うございました!
数日中にUPさせて頂きます



もっと沢山撮影したかったのですが
1人でやってるので混雑時にはお願いする事ができず残念



来年も開催されたら出店したいな〜(願望)



これからもA-rueをどうぞ宜しくお願いまーす










  1. 2008/12/26(金) 21:38:14|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴスペルライブあります!

Go! shiodome Xmas アートマーケットも残り2日
12月25日までです
Shiogoslive

23日から25日まで毎日ゴスペルライブがあります



24日はアドベントカレンダーの前というので凄くたのしみ



ステージまで10mくらいの場所にお店があるので
お仕事しながらゴスペルが聴ける〜



写真は23日のステージの様子です



裏側からパチリ



カッコよかったですよ


  1. 2008/12/24(水) 00:07:14|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突風汐留

今日も元気に汐留出店中



風邪?だったのかな?



昨日は 発熱で何がなんだか分からないくらいの状態 で店に立っていたのですが
今朝は寒気も収まり元気に出店



はやり早めに薬を飲んで寝るっていうのが大事ですね
ノンカフェインの飲み物に切りかえたのも良かったのかも知れません
かなりぐっすり眠れました



今日は昼にでかける頃は19℃という暖かさだったのに
午後3時くらいから突風 が吹き始め



最初に出店していた場所のブースは 突風でブースごと30cmくらい
飛ばされたそうです。同時に8店舗30cm位動くっていう突風



自然の力って。。。。凄いです



お客様にも日テレ前(私の出店場所)はまだ寒くないよ〜
向こうは寒いからあなたはラッキーだね〜と何度も言われたのですが



明日は我が身。。



ラッキーであっても気持ちは複雑っ



けが人もなく壊れた作品もないようなのでホント良かったです



作家さん同士でガラスや陶器の人がいなかったのは幸いだねっていう出来事でした



明日から相当寒くなるようなので暖かくして遊びにいらしてね!



23日からのゴスペルコンサートが楽しみです







  1. 2008/12/22(月) 23:27:00|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルピョン

今日から汐留のイベント開催時間が伸びました〜
12時〜21時までアートマーケット開催中です



Koga119/20日の隣のブースは古賀友子さんの展示でした
彼女の創るオブジェは独特な世界で素敵です


二日間お客様を楽しませていたオブジェ



その名はウルピョン?(←スタッフさん命名)


トナカイさんのカチューシャをしてクリスマスを演出してます


Koga2
見る方向によって顔の表情も変わってとても楽しいです



子供の目線でみるとかなりの迫力



子供も後ずさりする迫力ですっ








Koga3私も一緒に撮影させていただきました



このアイマスクも古賀さん作品



とても楽しい二日間でした〜



今日は夕方から激混みだった汐留



明日も混雑しそうですねっ


クリスマスまでのイルミネーションとても綺麗なのでお勧めですっ









  1. 2008/12/21(日) 00:25:51|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさんがやってきた

Carender 19日はアドベントカレンダーのA-rueプレゼント提供日でした



ユキンコさんのパフォーマンスを見たかったのですが。。



今日も沢山の観客でブースの前から見えるカレンダーはこんな感じで



パフォーマンスは拝見できなかったのです





見えないのでブースで踊りながら帽子を並べ替えていたらオバチャンに楽しそうね〜と言われてしまいました



色々考えてるときが一番楽しいんです




A-rueストラップもお客様にも評判が良かったようで嬉しいです






終了後にストラップが欲しい



とA-rueブースにいらしていただいたお客様もいたのですが。。。





汐留アドベントカレンダーのためだけに作ったデザインで販売していなくてゴメンなさい


Yukinko
ユキンコさんがどんな で表現してくださったのかな〜と思っていたら絵を頂きました



サンタさんがモシモシ



そこに光るストラップ



です



クリスマスまでA-rueブースに飾っておこう



A-rueブースにサンタさんがやってきたぞ




  1. 2008/12/19(金) 23:56:44|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーをご存じですか?



アドベントカレンダーとは クリスマスを迎える日めくりカレンダーです





Go! shiodome Xmas のアドベントカレンダーTOMOYA ARTSさんの作品がカレンダーになってます。





TOMOYAさんの人柄が現れてるな〜って思う暖かく素敵なデザインなんですよ






この大きなカレンダーの前で日替わりでユキンコアキラさんとGABEZ(ガベジ)さんのパフォーマンスがあるんです







18:00のパフォーマンス後にこのアドベントカレンダーの当日の部分が開かれて プレゼントがパフォーマーから50名様にプレゼントされます






19日(金)はA-rueプレゼント提供日です(確か。。。間違ってたらすみません)
GO!汐留アドベントカレンダーの為に制作したオリジナル品で〜す(非売品)





中身はっ。。。。ヒミツ





18:00の部のユキンコアキラ さんのパフォーマンスをお楽しみに!







ユキンコ さんのステージを私もじっくり見たいと思うのですが
いつも凄い人でユキンコ さんの頭しか見えない





格好いいステージなので是非ご覧下さい






18:00のステージを最前列で見たい人は30分前にいかないと厳しいとお客さんが言ってましたのでお早めにどうぞ〜






お客さまにミカンとかチョコとか頂いたりして
体調は大丈夫?とか心配までされておりますが
藤井はとっても元気ですよ





夜は入浴剤と足ピタシートでリラックス
クリスマスまで皆様と元気に過ごしたいと思います











  1. 2008/12/18(木) 23:53:49|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日テレ前に移動しました

Go! shiodome Xmas 25日まで開催中です!

Tv1



17日から最終日の25日まで



A-rueブースは日テレ前に移動しました



Tv2
ここは地下2階になるのですが吹き抜けになってる駅までの通路内なので地上と同じ寒さですっ



昨日は雨が降っていて寒かったので夜は人も少なめでしたが
探し出していらして下さるお客様も多く嬉しかったです



クリスマスも目前となってきたので
プレゼントを探す人が増え始めました



A-RUEではプレゼント様ラッピングも無料でしていますので是非いらしてくださいね



設営直後に



WAVEの近くにありま〜す



今日も元気に3時から出店します



Fuji1Fuji2









  1. 2008/12/18(木) 09:06:35|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ