道の駅

Nekodec1久々に道の駅にゴボウと椎茸を買いに行きました



冬は豚汁の回数が増えますっ



久々にいったので
ネコちゃんの顔ぶれも入れ替わっていて



売物の植木の箱で日向ぼっこしてました



気持ちよさそうです



Katurahashi
道の駅の裏の河原もお散歩





川の半分が石だらけで川の形が変わっていた



いつもなら川底の場所を歩いて



Sake
川の中を覗くと



鮭がまだいたっ



もう殆どの鮭は産卵後に力尽きて死んでしまっていて



良くみると川底に沢山沈んでいたり



打ち上げられて鳥に食べられていたり



ネパールではヒンズー教徒が亡くなると遺体を焼いて聖なる川に流す



shivaがよく
僕も死んだらこの寺院で焼かれて川に戻るから〜
とても幸せな事なんだよ〜



と嬉しそうにいっていたのを思い出す



鮭をみていてネパールと輪廻転生を思い出した河原のひとときだった



冬は空気に緊張感があって気持ちいい



空もさらに青く感じます









  1. 2008/11/30(日) 14:59:03|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店場所もきまりました

Go! shiodome Xmas アートマーケット
A-rue.出店場所が決まりましたっ



今回は殆どが日本テレビ前(ソニープラザとWAVE)の間になります
3回場所を変えますっ



Banner02









公式HP出店者スケジュールをご覧下さいね


連日出店頑張るぞ〜〜!
寒さに体をならしております



ポカポカインナーも今日買っちゃったし
これで準備は OK



東京滞在中は色々とやりたい事もある



美術館にいったり、



友人に会あったり、



歯医者にも通いたいんです



東京に住んでい時に通ってた歯医者さんに治療してもらいたい〜



腕はいいし、治療前の説明もちゃんとしていて安心



東京に住んでいた頃は半年に一度はチェックしてもらっていたんですが
引っ越してからは何処に通ったらいいのか不明。。。



っていうか。。。



歯医者が何処にあるのか不明。。。



虫歯があってもなくても3ヶ月に一度チェックするのが理想だそうです



ちょっと怪しい歯があるのでチェックです



あっ年賀状のデザイン忘れてた。。。。



年賀状も先に書いてしまおうっ



年末って。。。なんだか










  1. 2008/11/29(土) 22:43:06|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のモノ

デザイン画を描き、



イベント準備をして、



出荷作業もこなし



ネットでジャパニーズカップを6客も衝動買いしてしまった。



バイクのカバーも買い換えて〜



それとそれと〜〜〜



年末に向けて早めに身の回りの事をやってしまおうと動いてます



イベントの準備も殆ど終わったので
1点物のフェルトマフラーを制作中



汐留に持っていきますねっ



Curry
今日はネパールカレーが食べたくなってカレーを作りました



ネパールカレーは野菜カレーと肉のカレーはマサラが別々なので



肉と野菜のカレーはネパールでは別々に作ります





今日は2種類カレーを作るのは面倒なので適当にアレンジ&ミックス



パクチーを散らして出来上がりっ



今日も美味しく出来ました



カレーを食べるとネパールを思い出し
テンションがあがりま〜す



明日は豚汁にしよう



ファーム小林さん野菜を食べて日々大満足



ですっ




  1. 2008/11/28(金) 17:08:54|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ

うわ===っ
寒いっ



今日はとうとうコタツを出しました



東京では使わなかった電気製品ですが田舎暮らしでは必須アイテムですね

寒い〜なんて言ってたら
Go!汐留クリスマス2008の連日出店はこなせません



クリスマスイルミネーションに囲まれて楽しくお仕事する予定なのです



日テレ前の地下歩道とはいえ屋外みたいな状況なので厚着をして出店する事になるのですが、やはりトレッキングメーカーの衣類はアウトドアー向きなのでいいですね。



私も自分のデザイン帽子でお店に毎日通う予定です



アウターはダウンにするか。。。
でも見た目がハムみたいなイメージがあって苦手



インナーを暖かいのにして見た目は普通のコートがいいかな〜
でもダウンの方が暖かいし。。。どうしましょうっ



トレッキング用品店を回って便利なグッズを探してます



今日は箱つめ作業と出荷作業とマフラー制作してます



急に冷え込んできたので帽子の人気出てきました



スノーボーダーさんにもA-rue帽子は人気なんですよ



やはり皆さんオシャレですね



やってきた寒〜い冬をA-rueの帽子で楽しく乗り切ってくださいね
男女兼用ですのでプレゼントにも最適です



お客様にもイベント会場でモデルをお願いしております
皆さん格好良くこなしていて嬉しいです



汐留にはカメラも持っていきますのでご協力お願いしま〜す











  1. 2008/11/27(木) 17:28:45|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Go! shiodome Xmas今年も出店!

GO! SHIODOME Xmas アートマーケット2008に今年も出店します  
                     


                   

クリスマスプレゼントのラッピングも無料でします
是非遊びにいらしてくださいね!
お待ちしておりま〜〜す



開催日程
2008年12月5日(金)〜 25日(木)

                     
開催時間
平日 → 15:00ー20:00

→ 12:00ー20:00
12月22〜25日 → 12:00〜21:00


                   

A-RUEの出店日
12月 5日 〜 9 日
12月11日 〜15日
12月17日 〜25日


                   

12月10日と16日だけA-rueはお休みします
A-rueの出店日の日程カレンダー[ 画像クリックで拡大しま〜す♪]
                   


                   

A-rue出店日カレンダー


                   

開催場所
汐留シオサイト公共地下歩道内
日テレ前地下歩道を中心にアートマーケットが並びます。
(雨天決行/入場無料 )
                  


                   

Shiodome08banner
[ 公式サイトはコチラ]


                     



クリスマスイルミネーションやゴスペルコンサートやパフォーマンス等
公式サイトでスケジュールをご覧くださいね

                     
※ 開催時間が日によって変わりますのでご注意ください


                   

今年で3回目になる汐留のクリスマスマーケットに今年も出店する事になりました
初回からお世話になっておりますが、最近は汐留会場でお会いする常連のお客様も沢山いらっしゃって出店するのが私も楽しみですっ


                   

今年も汐留アートマーケットで新しい出会いや繋がりがあればいいな〜
                   


                   

A-rueでは簡単なクリスマスラッピングも無料で致します
この機会に是非会場にお越しください
デザイナー自らお客様にお似合いの1点をお選びいたしますっ・
                   


                   

A-rueの出店アイテムですが
帽子/ポンチョ/レッグウオーマー/フェルトマフラーの
ウールアイテムだけ持っていきます

※服は持っていきませんっ。ゴメンなさいっ)







 

  1. 2008/11/25(火) 19:17:16|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に時間が過ぎていく

デザイン画書いたり、指示書かいたり、メールでネパールと打ち合わせしたり、
クリスマスイベント出店の為の準備をしたり、、、、



何だか忙しい。



箱つめしていて、あっアレもっ、コレもっ!と欲がでてしまい
凄い装備での東京滞在となりそうな12月



フェルトマフラーの一点物も持っていこうと思いまして
作ったりもしてます



明日は何を作ろうかな〜



  1. 2008/11/24(月) 23:47:18|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

薬を飲むタイミングを誤って。。。
久々に片頭痛でダウン
1日なにもできなくなってました



寝ているのが勿体ないのでSEO対策の本を読み始めると眠ってしまい



これまた久々にもう眠りたくないっ!ってくらい睡眠もとりました



復活してから帽子のデザインを始めてます



来年の1・2月はネパール行きを諦めたので
国際宅急便とメールを使ってネパールとやりとりしています



サンプルだけ空を飛んだり戻ったり。。。



どれだけ出来るか分かりませんが
停電の多さとインフレ状態を考えると
この冬はこの方法がベストと判断しました。



夏は長めにカトマンズに滞在する事にして
来年の秋冬からスタートする小物のデザインも始めたいと思います



来年の夏は帽子工場に泊めてもらおうと思っていたのですが
泥棒盗難事件もあったし



在ネパールの知人のネパール人ドライバーさんも
夜に強盗にあって怪我をしたと聞いて。。。



やはりローカルエリアよりホテルが安全かな。。。
なんて思ったりして。。。。



来年の夏はパタンに居心地の良い滞在先を探す予定です



どこにしようかな〜〜〜





  1. 2008/11/22(土) 21:25:40|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛んでいる〜

明け方まで来春夏の帽子のデザイン画をかき、、



寒さと眠さに耐えられず徹夜を断念して仮眠してたら。。。



シューッ 



シューッという音がする



風がつよいんだな〜



きっと。。。



今朝は寒いしっ。。。



バイクのシートが飛びそうだわ。。。
大丈夫かな。。。





飛んでからでは遅いので外に出ると







Kikyu_2





うわ〜〜っ





飛んでる〜〜〜





気球だ〜〜〜





飛び乗れそうに見える距離感



あーーー



乗ってみたいっ





是非乗ってみたいっ



なんなんでしょ〜〜





即ネットで検索



ホンダ熱気球グランプリが開催中だそうです





その後もネットで情報収集



熱気球インターナショナルチャンピオンシップの速報ブログに辿りつき



美しい写真を拝見し



あ〜



ネットって便利だな〜



現在TVがない生活を送っておりますが



TVがないのは不自由を感じた事はないのですが
ネットできない生活は田舎暮らしだとしたら。。。
私は無理だったと思う



あって良かった〜インターネットライン



ホンダのアシモ君号も撮影したのにピンぼけでした。。



Kikyu1
私はこのレインボー気球に乗ってみた〜い



飛行ルートは天候によって変わるようなので
明日も今日と同じ風が吹くといいな〜









 








  1. 2008/11/21(金) 11:03:54|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子デザイン中〜

来年の夏物帽子のデザイン&サンプル制作中です



本日までに4デザインは終了



今月中に最初の数デザインは生産スタートせねばっ



まだデザイン途中も帽子もあるし



今日は色見本を見ながら来年の夏をイメージしていま〜す



合間に来月のイベント使用の色んなモノを買い出し



限られたスペースで素早く設営できて撤去も可能な事が体力的にも大切
どうしたらパパッ〜と設営して格好良くできるのかな〜



毎回屋外イベントで使っていた帽子スタンドも2年で壊れてしまったので
これも頑丈に作り直して持ち運びも出来るようしなくては。。。



年末まで忙しくなりそうです



準備♪〜準備♪〜

  1. 2008/11/20(木) 20:24:02|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドレスお知らせ使用

Addressイベント中にA-rueのアドレスをお客様にお知らせする為



何か素敵にできないものかと。。。。



蓮の蕾のイメージで制作♪






リボンも付けてちょっと華やか





いつでも思い出して頂けるように可愛く仕上げました。



12月の東京で開催されるクリスマスイベントに出店する事になりました



詳しい事はイベントの公式サイトが出来てからという事なので来週発表しま〜す



それではイベント準備はじめま〜す



クリスマスプレゼント にA-rueの帽子はいかがですか?



ラッピング対応で出店しま〜すっ









  1. 2008/11/19(水) 17:08:35|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ