イベント準備

アースガーデンが終わって何日も経つのに体が怠いな〜



急激な気温の変化に弱いのです



昨日から湯たんぽを使っていて今日は夜だけ暖房入れました



この位寒いとウールの帽子もさぞかし飛ぶように売れそうなのですが
デザインフェスタの天気が気になります



昨日はネパールの帽子工場の泥棒事件で国際電話はかかってくるし、



イベントの準備をしながら色々すべき事もこなし、
あれもこれも〜と同時に作業していた



昨夜の夢の舞台はネパールになってしまいました。



ネパールが呼んでいる!?



デザインフェスタまでは年内のイベント準備をして
デザインフェスタが終わったら来年の春夏物の1点物の制作も始めたいと思っています



何だか帰国してからずっと走り続けている様で
考えを纏める時間がとれない



ちょっと ボ〜〜ッとしてみたいな〜なんて思っていると
グーっ て寝ちゃいます






  1. 2008/10/30(木) 23:30:46|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り中に。。。とほほっ

ネパールでは10月はお祭りの月
今月は殆どが祭りで休みの日が多いんです



そんな中に売り切れてしまったポンチョを作っていたのですが



工場に泥棒が入って色んなモノが紛失 と 連絡が



私のポンチョと帽子は3日後に送る事になっておりました



A-rue製品も一部盗まれたらしいけど再度作ればいいし
ネパールの工場の人達の被害の方が心配



コピーされるのも心配
物は働いて作り直せばいいけど製品をコピーされるのはキツイ



何枚も何枚も試作品を作り
ベストなデザインをネパールスタッフと作り上げ。。。
売り切れたデザインの追加だけに残念だ

A-rueのコピー品とか盗品が日本に入ってきたらすぐ足がつきそうな感じ



私物に関しては盗まれてもいい物を預けてあるのですが
ネパールに行った時に使うもので自分の私物は諦めがつくし問題ないんだけどね



そんな訳で、、、
デザインフェスタにポンチョの追加色を持っていくのが無理になりました



現在手元にある色だけ数枚ですが持って行きます



今から急いで作っても冬が終わりそうだし
再度チャレンジするか辞めるかお悩み中



無くなった物の事を考えてる時間も勿体ないので
次に作る事を考えて動きます



日々いろんな事があっても前進ですっ





  1. 2008/10/29(水) 19:42:17|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お片づけ

イベント出展した時の荷物が届いたので荷解き&商品整理しています



金曜日から日曜日まで荷物を担いで東京で動き回っていたので
昨日までは筋肉痛だったんですが今日は快調ですっ



デザインフェスタに出展の用意もしています



ポンチョ追加制作も2ヶ月がすぎたのですが
デザインフェスタにも間に合いそうも無く。。。。



ある色だけで挑戦です

L181rose
今年はレッグウオーマーが大人気です!
オシャレなエコアイテムです!



カラフルな色も用意しました
アクセントにお勧めです



その他にも色々と試作品を作る作業もしていますよ



芸術の秋ですっ








  1. 2008/10/28(火) 21:16:09|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースガーデン秋ご来店有り難う!

08octearth
アースガーデン秋@クラフトフェアー無事終了〜



お天気は曇り時々雨の二日間でしたが



色んな人に出会えて笑って楽しい二日間でした



モデルにご協力頂いたお客様ありがとうございました



来年も新作をもって挑戦予定です。



さてさて



今日は休んで明日から元気に制作作業に戻ります



11月8&9日はデザインフェスタが待っている〜



  1. 2008/10/27(月) 16:20:59|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

25&26日はアースガーデンに出展

2008年10月25&26日()に
アースーガーデン秋クラフトガーデンにA-rueが出展します



雨天開催!入場無料 東京:代々木公園イベント広場&並木道
A-rueはテントで出展しています

アースガーデン秋について(開催概要・場所・時間)



A-rueの出展場所はこちらです(並木道にテント出展してます)



10月24日〜26日のonline-shopお休みについて
 この間は問い合わせメールの返信や出荷作業ができません

今回は帽子だけ持っていきます



 









  1. 2008/10/23(木) 21:41:21|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットshopお休みの予定

2008年10月24日 [金]〜10月26日 [日]の3日間
代々木公園クラフトガーデン出展の為
オンラインショップをお休みします



この間も24時間ご注文は受付中ですが
出荷が28日からとなります。



イベント開催中はイベント会場とオンラインショップで同時に商品が動くので
突然欠品になる物もあります在庫が少ない物は受付順とさせて頂きます



大変ご迷惑をおかけして申し訳けありません




10月27日より通常営業に戻ります




  1. 2008/10/23(木) 01:16:19|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースガーデン秋出展場所

08octeathmapアースガーデン秋@クラフトガーデン2008
A-rue出展場所が決まりました♪
←[ 地図クリックで拡大します ]



A-rueのテントは並木道のNHKホールの脇あたりになります



の場所に出展しています





クラフトガーデンは原宿から渋谷に抜けるNHKホール脇の並木道りにテントが並びますのでお楽しみに♪





会場:代々木公園イベント広場並木通り・イベント広場
2008年10月25日&26日(土日)
雨天決行! 入場無料! テントで出展しています
10:00〜 17:00 アースガーデン秋のサイト



25日(土)はA-rueは設営の問題で12時からオープンします
26日(日)は10時からオープンします



初日ちょっと遅めのスタートでゴメンなさいっ



準備急がねばっ。。。。。





  1. 2008/10/22(水) 22:52:58|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一点物のマフラー制作中

フェルトマフラーに蓮のパッチをしようと
チクチク作業をしています



1日で終わらず、、、、



指までチクッ



アイタタタ〜〜〜



アースガーデン秋までに何枚できるかしら。。。。



会場に荷物も送りたいのですが、、、、
現在問い合わせ中でして、、、、



出店場所の地図のFAX待ちです



後ほど。。。って



いつの事だったんだろう。。。。



人によって時間の感覚がちがうので。。。。
日本語って混乱する事がある



出店場所が分かりましたらbolgにもUPしますね



もう少々お待ち下さい。


  1. 2008/10/21(火) 22:48:58|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末のイベント準備

今週末のイベント準備をしています



アースガーデン秋は陶芸家の永野さんとシェアーして出ていたのですが今回1人だけなので搬入&搬出をかなりシンプルにしようと荷造り中



はやく車の免許も取らなくちゃ駄目ですね〜



土曜日は天気も崩れそうなので帽子だけ2箱に纏めて参加です
服はポンチョを2着だけ入れてギブアップ



もう入らない、、、、、諦めましたっ



後は手荷物でフェルトマフラーを持って行こうと思います
まだ再作中ですが何枚できるかしら。。。



アースガーデン秋で皆様にお会いするのを楽しみにしています
でわ〜今週末は代々木公園イベント広場でお会いしましょう!

  1. 2008/10/20(月) 12:50:38|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタまでに・・・

売り切れてしまったポンチョのカーキとローズ
只今数枚だけ作ってます



ネイビーもナチュラルも残り僅かなのですが、、、
追加する時間もないので、こちらは完売したら終了してもう作りません



ポンチョの追加もアースガーデンは間に合わないので
デザインフェスタに持っていけたらな〜と思います



いまの所は予定です。



無理ならば。。。。。



12月に何かイベントに出ようかな〜と思ってますが
ネットで売れちゃうかな?



どうなる事やらです

ネパールはダサインというお祭りが終わって皆さん村からカトマンズに戻ってきたようですが、、、



月末近くからティハールというお祭りが控えております
また連休ですっ



神様が沢山いて色んなお祭りが沢山あるネパール



ある意味。。。

キャンドル生活も毎日のような感じですし
色んな意味でスローライフの先をいってます



私もネパールを見習って日本でもスローライフを心がけ



旬を楽しむべく花壇に野菜の種を蒔いてみたのですが
芽が出て毎日楽しみにしていたのに、、、、



葉っぱが虫に食べられて芯だけになっていた。
毎日1株づつ減っている。



また種を蒔かなくちゃ〜



無農薬無化学肥料の栽培って大変です



ファーム小林さんに聞いたら
虫さん達も越冬にむけてエネルギーを貯蓄中〜



いま頃の虫の食欲は凄いんだそうです



私も来年の春夏に向けてエネルギーを充電しつつ
制作活動もがんばりま〜す




  1. 2008/10/17(金) 21:53:20|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ