考え中・・・

WEBデザインの変更を始めたのですが
なかなか終わらないし、デザイン変更の考えがまとまらない。



はやりweb制作の素人だな=って思う



あーーー
オンラインショップのデザインをやりなおそう。



あーー



これでまた10日はパソコンの前から離れられなくなるのですが、やるなら完璧に直したいし気になると他の事に集中できないのでヤルしかないな〜〜



一部美しくない状態になってしまうけれど
ご注文は問題なく受けております。



日々の発送もしております



ご注文もお待ちしておりま〜す

  1. 2008/03/31(月) 01:22:00|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜はまだかいな?

Ume2



桜まつり開催というフライヤーをみてお出かけ。。。。



しか〜〜〜し



桜咲いてないっ



まだ蕾でした。。。。。。



ガッカリ。。。。



Ume
梅は咲いてました



梅ってギュッとまとまって咲くんですね



可愛いな〜



まだまだウェブ作業は終わりそうもなく、



日々少しづつ修正作業しています



全て終わったらイベントの準備もあるし



集めた布の整理、まだ帰国してからの仕事が終わっていないけど落ちついたら絵でも書いてみようかな〜



いつもと違う事をするのも良いかな〜って思いました



毎年、東京の上野公園に通ってましたが今年は近所じゃないので行けないっ



でもこんなに環境が良い場所にバイクでいける距離なので





桜がさいたらスケッチブックとかカメラもって出かけようと思う。



桜が咲いたら、この長〜〜〜〜い滑り台を滑る事にする






  1. 2008/03/30(日) 19:36:51|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト画像制作

Lotusbarウェブサイトで使うイラスト画像を制作してます



合わせてボタンも作ったり、ナマステカップルが登場したり、



簡単に出来そうな作業でも素材やボタン制作など時間がものすごくかかってしまいます



今日はロータスの画像を作りました



この様にオリジナル画像やボタンやイラストをバランスよく組み合わせてページをリニューアルしています



時間があれば外に出て植物の画像も集めています



素材集めもデザインに役立つんです



日々カメラは手放せませんっ



明日は桜の写真でも撮りにいこうかな〜


  1. 2008/03/29(土) 01:16:40|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくし

パソコンの前での作業が続き。。。
瞬き回数が減るのでドライアイぎみです



まだ終わるのに数日かかりそうなので気分転換に土筆狩り





Tukushi1



おおーーーー



あったーあったーーー



ニョキ〜ニョキ〜〜



ニョロニョロみたいだ〜〜






Tukushi2





アップでみたらこんな感じ



これまたネットで調べてみると調理方法も検索できたので試してみましょう〜〜〜









そして今日の気分転換つくし狩り



Tukushi3_2




花粉症にも効くらしいのですが、効くのなら自然のお薬になるのかな〜






私は花粉症ではないので、花粉症の人は試してみてくださいね!



効果はあるのか!?



何回か洗って花粉を良くおとします



Tukushi4



黒いヒラヒラの部分(袴)を外して再度良く洗います






その後は灰汁抜き1時間





その間に先日頂いたアスパラを植えました



ついでに雑草抜きをしていたら



Hyou
ヒョウが降り始め。。。。。






当ると結構痛いので退散〜〜






5ミリくらいのヒョウが沢山。。。。







このくらい降りました。画像がピンボケですが氷の粒がいっぱいです






Gohan1










つくしのキンピラはこちらのレシピを使いました



見た目は色が色だけに。。。。



そして写真の撮り方が悪いので。。。
美味しそうには見えないな〜〜



Gohan2







アップでみても見た目では食欲はでないかもっ。。。



でも美味しかったですよ!




つくし狩りは気分転換になりましたが、土筆の袴取りは大変な作業でございました。




私はやっぱり遊んでいる様に思われていそうな感じっ




でも仕事キッチリッ



残りのページの作り直し作業に戻ります。

















 


  1. 2008/03/28(金) 19:31:12|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスパラ

Asupara1



これは何でしょう?




















アスパラガス株で1年経ったもの!



あ〜〜スッキリっ






アスパラって一本ずつ生えてくるものだと思ってました。



ホームセンターに行った時に○年物って書いた株が売っていて





朝鮮人参!?か??





なんて



思った私もアホだと思いますが、



田舎暮らしを始めてアスパラと知った。



実は詳しくはサンキュウの農園小林ファームのブログ知った



パクリです



また一つ知恵がつきました。



ホームセンターでは、どうやってアスパラになるのか理解出来ず買わずに帰宅。



その後日、アスパラの株を分けて頂いたのでどんな風に育つのか実際に見る事ができそうです


Asupara2

先端はこんななっていて
ココから芽がでてアスパラになるそうです





これは一年物なので今年は収穫しないで来年から収穫できるそう



(今年収穫すると弱ってしまうらしい)






事務所に戻ってネットで栽培方法を検索



田舎でもサイバー&スローライフ



グリーンアスパラ栽培っていうサイトと、アスパラのページ



なんだか竹みたいな木になると聞いて想像もつきませんでしたが、画像をみたら納得。竹という表現が一番近かったです



さてさて。。。。どこに植えようかしら?



こんな事に驚いている田舎生活



友人達は私が遊んでいると思っているようですが
日々お仕事もやってるんですよ〜

A-rueのOnlin Shopページ
も見栄えが良くなってるでしょっ




もっと綺麗にするんですっ。挑戦中




  1. 2008/03/27(木) 23:10:17|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

web素材写真撮り

ホームページのデザインを変更しています



日々少しづつ変更して統一中



そして最後に残しておいたオンラインショップとトップページのデザイン統一に入ります。



これを始めたら眠れない。。。っていうか



ページが多すぎて1週間潰す覚悟です



A-rueを掲載していただいた本の発売日も迫ってます
本の予約はかなり入っているそうなので、それに合わせてA-rueサイトも大改造中なのです



勢いでやらないと出来ない作業でもあります



一般のテンプレートは使いたくないので時間がかかる



ボタンから作らなくちゃならないし



素材の画像も撮影しました。



Sozai1_2Sozai2Sozai3











冬から新しくフエルト系の小物制作も始めたいと思い集めた素材のウール






アクセサリーに使おうかな〜と思っている鈴






サイケ柄のインド綿






普段からweb素材は用意しておくべきですね。



こんな素材もい入れながら作ろうかな〜と思うのですが、できるのかしら?



合間に発送作業はちゃんとこなしてます!



ご希望の日時にお届けしま〜〜すっ



さて、作業に戻りますっ



 



 

  1. 2008/03/27(木) 00:30:40|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノコ博物館



ここ数日ブログも更新しないで何をしていたのか?



殆どの時間をwebのデザイン変更に費やしています



でもかなり時間のかかる作業でなかなか終わらない



そして時間があっという間に過ぎてしまう作業





もう気が滅入ってしまうので博物館にいってきました

キノコ博物館



前から行ってみようと思っていたのです



Kinoko1







入口には



キノコ博士作のガラスのオブジェ







キノコ博士はアーティストでもあるらしい



しかも入場無料ってヨーロッパみたいだ




Kinoko2_2



展示施設内は天井まである大きな木がライトアップされている不思議な空間っ




綺麗ですっ






その周りもキノコ類に関する展示物やキノコについての説明が詳しく紹介されている


Kinoko4







ゲーム感覚の解説もあり




迷わずクイズに挑戦〜〜〜!!!!




ちびっ子がいたら邪魔しちゃいけないっと思ったのですが
誰もいないので貸し切り気分です


そしてそして〜〜〜



Kinoko5



助手に任命されました!



この博物館を宣伝するのが初めての任務




もっと利用すべき博物館ですね〜



Kinoko3_2



建物の目立たない場所にもっ。。。。。



ステンドグラスも素敵



あー楽しかった。



残りのゲームは次回にとっておく事にして外へ出る



Kinoko6



外にもキノコ



椎茸が。。。



家で栽培してみようかと本気で考えてしまいました



そして道の駅で椎茸の菌入りの原木を眺め、、、、、悩みました



椎茸栽培もはじめようかな〜〜〜〜



問題はどこに原木を置くのか?



その場所が発育にあった場所なのか?



次回にしよ〜〜



帰宅














 




 





  1. 2008/03/26(水) 18:54:13|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WE LOVE ASIAN FASHION



Bookweloveasiafs_2 2008年4月4日発売



地球の歩き方BOOK



WE LOVE
ASIAN FASHION
着こなせ!アジアンファッション



著者:平林豊子



出版社:ダイアモンド社



にA-rueの帽子類が掲載されました








予約受付も開始したそうですが
評判も良いらしい!








アジアンファッションのオシャレバイブル!
ご参考に是非1冊


この他にA-rueも時々ですが紹介して下さる方がおりまして



A-rue掲載して頂きました









 
















続編でストリートファッション版も発売されています♪



  1. 2008/03/23(日) 15:40:50|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェアートレードを探しに

Bookmiura2008年3月発売の


フェアートレードを探しに
FAIR TRADE TRAIL
著者:三浦史子

出版:スリーエ−ネットワーク



 



少しだけ紹介されました



数行くらいですっ




























取材を受けたのは3〜4年くらい前ですが、



三浦さんが4年の歳月をかけ出版された本です

















国の事情でネパール取材にこられなくて残念でしたが、



取材に入った国では自分で見て確かめたい!という



彼女の姿勢にはジャーナリスト魂を感じとても共感できます








フェアートレードってなんだろう?



私は普通の貿易のスタイルだと思いますが、この言葉のできた意味がわかる本でした。



まだまだ普通じゃない貿易もあるって事なんですね






数カ国飛び回って取材をしてあって

とてもわかり易く勉強になりました





A-rue.も貢献できているのかな〜



しっかり作る事を続けています





他の掲載記事に関してはこちらをどうぞ










  1. 2008/03/23(日) 15:20:06|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チベットの事

Tibetan_flag_2チベットのこと



昨年チベットを訪れてから7ヶ月がすぎました。



日々のチベットニュースを見て心が痛みます



あの場所がこんな事になっているなんて。。。。



今から8年くらい前の事ですが、ネパール学校にボランティアにきていた欧米人に6歳のチベット人の子供が書いた絵を見せて貰った事がある。中国の国旗に火をつけて焼いている絵だった。



子供がこんな絵をかくのか。。。とショックを受けた出来事だった



絵の横には中国人が悪いんじゃない、中国政府が悪いんだ!と英語で書いてあった。



昨年のツアーに参加した時もネパールの旅行代理店の人に
ダライラマの写真とか持ってたら持って行かない様に、
フリーチベットとかダライラマとか国境を越えたら言わない様に
何かあっても責任がとれない。
助けられないから注意する様に念を押されての参加でした



ツアーに参加してみてごく限られた時間と場所で
自由行動の時間も少なかったけれど、中国人もチベット人も優しかったしラサにいる漢民族の人には英語が通じない時は筆談で助けてもらった事も多かった



全ての中国人が悪いんじゃなくて、政府のチベット政策が良く無い



透明性のない今の状況で拘束されたチベット人や報道で顔が映し出されているチベット人のデモ参加者が無事であって欲しいと願います



ネットをみていたら
チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン
というページにたどり着きました。



お役にたてたらと思います


  1. 2008/03/22(土) 02:10:17|
  2. チベット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ