寒い方がいい?

ここ1週間で冬らしくなってきましたね。



南国が好き〜っていう友人も多いけれど
私は南国の木陰は好きですが暑いのは苦手なのです。



友人には自然な状態で
凄〜く寒いのと
すご〜く暑いのと



どちらか選べ!と言われたらどうよ?っと聞かれ



寒いのっ。。。と答える私



理由は寒いのは何か着れば変化はあるが、
暑いのは全裸になったらもう脱げないからです



真夏や南国の日向で私に出会った人は分かると思いますが
顔が超〜〜〜不機嫌になってるらしいんです。
もの凄いオーラを出している様で
こんな時は誰も近づきません。



だって肌は熱風でヒリヒリするし、
やる気も失せグッタリしてしまう。



アスファルトも溶け出す40度以上のインドでは。。。
もう残りの人生でここには二度とこない!と誓ったくらいです。



前はビーチ、周りはサーファーの環境で育ったのにな〜
海は見るのは好きですが入るのは苦手です



最近は寒い〜できれば外出したく無いと言いながら、
ネパールで暖房設備のないネパールの宿で鍛えられたせいか元気でやってます。



カメラが修理中で最近は画像が載せられない。
汐留のイベントまでに修理ができなければ新しいカメラを買おうか。。。とお悩み中



考えてみれば過酷な環境で私にいつも寄り添って?っというか
旅していたカメラ。やはりデジカメは4年が限界なのかも



さてさて〜今日もサイトの引っ越し準備中
今までのサイトを残しながらJPドメインでも展開しようと頑張ってます



本を見ながら。。。。逃げたくなっても
逃げちゃ〜〜駄目だ〜〜
終わるまで外出しない覚悟であります。



は〜〜まだイベントまでに準備したい物があるのに
残り1週間でどこまでできるのかしら。。。



地味に頑張ってます




  1. 2007/11/30(金) 16:28:54|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみの木

来週末8日からイベント出店するのでクリスマスツリーの飾りを作ったりしてます



汐留クリスマスアートマーケット2007に出店するのですが
作家さんの各ブース内
IKEAさんの本物のもみの木ツリーを飾るんですよ
  ↑
そのツリーはIKEAさんで一度購入して楽しんだ後
来年IKEAさんに持っていくと商品券で買上げていただけるそうです。



本物のもみの木を楽しめて
無駄も無く、何か贅沢ですね〜



さてさて〜私はこのモミの木にどんな飾り付けをしようかしら〜



  1. 2007/11/29(木) 15:54:54|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の天気は〜

田舎生活を始めてみたものの
夏は涼しいはずが。。。。かなり暑く
冬は日が沈むと急に冷え込む
今年は異常気象みたいですね。



冬は寒いというか、、、寒いの次は痛いんだな〜
そんな時は早く寝てお日様がでたら起きる方が
エコ生活だ=!と寝てしまう。



仕事が溜まって焦っております。



来月からA-RUE.JPドメインが使えるのですっ!!
カートの引っ越しを忘れておりまして
今日と明日は徹夜覚悟で一気に作業を進めようと思います



合間に来月の汐留クリスマスマーケット用の飾りを制作中です
東京都内はクリスマスデコレーション一色ですね〜



なんだか最近ピカピカするネオンやライトアップが恋しいわ
今年の汐留のライトアップを楽しみにしております



たぶんイルミネーション近辺に出店するので
12月は毎日ピカピカ生活です




  1. 2007/11/28(水) 12:22:09|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GO!汐留クリスマスアートマーケットに出店します

GO! SHIODOME Xmas 2007 アートマーケットに A-rueが出店します!



今年も出店させて頂ける事になりました
クリスマスプレゼント企画イベントなので帽子とニットアイテムだけ持ってきます





■ 日時:2007年12月8日〜25日
  
  A-rueの出店日は 
   12月8〜16日&18日〜25日

   12月17日はA-rueはお休みさせて頂きます



■ 開催時間  平日 → 15:00〜20:00 
        土日 → 11:00〜19:00

        12月22-25日 → 11:00〜20:00



■ 会場:東京 汐留シオサイト 

  
  公共地下歩道内です<雨天決行/入場無料>



■ アクセス
  JR:新橋駅/銀座線:新橋駅/浅草線:新橋駅
  大江戸線:汐留駅/ゆりかもめ:汐留駅 各駅徒歩数分



■ ゴスペルコンサート。クリスマスラリー。イルミネーションと
  クリスマス前から会場近辺はクリスマス一色になりますよ。



アートマーケットではここでしか買えないクリスマスプレゼント!
作家さんがあつまりクリスマスプレゼントアイテムを販売致します



アートマーケット会場では
クリスマスプレゼント用のラッピングも致します
ので
皆様のお越しをお待ちしております



A-rue.の帽子はいかがでしょうか?



年内のイベントはこれが最後となります。

来年の春からは春夏物のアイテムでイベント出店を予定しております






  1. 2007/11/26(月) 22:22:30|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子にのりすぎて

イベントが終わったら美術館巡り〜
お友達もやってきて騒いでおりましたら
風邪?偏頭痛でダウンしてました。
久々に薬が効かない程の激痛で断食でした



田舎暮らしは想像以上に寒いです
もうバイクで1時間以上運転できまん



寒い寒いといってカフェインを取りすぎたのが良くなかったらしく偏頭痛復活?



今日はイギリスにいる友人から
トワイニングのデカフェ・コーヒー<カフェイン無しのコーヒー>が届きました。



トワイニングといえば紅茶しかないと思っていたら
コーヒーもあるんですね。



デジカメが修理中で画像が載せられのが残念ですが
見た目も美味しそうです



デザインフェスタ頑張ったので自分で自分のご褒美?
コーヒーメーカーを買おうと思って探してる最中です。



実物もみてきたのでネットで注文かな〜
最近ネットでお買い物をする事が多くなりました



来月からJPドメインを使えるようになりました
地味に引っ越し準備中です






  1. 2007/11/24(土) 15:17:46|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美術館巡り

On the Tableさんと笠間の美術館巡りをしました。



目的は北大路魯山人と岡本太郎展<茨城県陶芸美術館>です



陶芸の展示なので陶芸家さんとご一緒で色々お話を伺いながら拝見いたしました



魯山人は陶芸やってる人としか知らなかったのですが
魯山人ってデザイナーというかプロデューサーだったんだな〜



だから出来た事やモノ
縛られない発想や楽しさ
美しさ



見ていてとても楽しかったです。



こうなると自分も造るという考えを持たないで楽しいすきあったらないいなって
製作過程を無視して感じる事からデザインする事を忘れちゃいけないな〜と改めて感じました。



継続する事は大切だけど初心を忘れがちになる事も危ういな〜



子供の頃の記憶がなくなる大人の様になると頭が固くなるんだな
思い出す楽しい時間って大切ですね。



その後は笠間日動美術館春風蔓里荘も見学
日が暮れて終了〜〜〜



1日中、美しいモノをみて色々感じた楽しい1日でした
勢いで来年の春夏物のデザイン&製作も始めなくちゃっ



笠間には今月の頭も行ったのに昨日はとても寒かった〜〜
バイクで遠出の限界を感じました。



湯たんぽ火鉢ヒーターと色んなモノを時と場所で使い分けて生活しています



野菜も無農薬の野菜も沢山食べられるようになったし、
小さな家庭菜園でハーブとったりしてプチロハスな生活です。



早く春にならないかな〜〜



冬が始まったばかり?まだ秋?なのに春が恋しいのです






  1. 2007/11/22(木) 17:34:41|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイベント出店予定

デザインフェスタが終わったばかりですが
12月も帽子とセーターだけもって汐留<東京>で2週間しょっとイベント出店する事になりそうです。



詳しくは近日中にUPします。



今日はデザインフェスタ後のお片づけとかご注文品の発送などしてました。
汐留のイベント準備もしています。



ウールの帽子も本格的に活躍しそうな気温になってきました。
デザインフェスタでも大人気も帽子!



汐留ではクリスマス使用のラッピングもご用意します。
お友達へのプレゼントにいかがでしょうか?



残り少ないデザインや色もありますので
気になるデザイン帽子はお早めにどうぞ〜〜



A-rue.オンラインショップへいらっしゃいませ〜



次回のイベント前にアート気分を盛り上げなくてはっ
明日は美術館にいってきます


  1. 2007/11/20(火) 21:08:36|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デザインフェスタご来場有り難うございました

デザインフェスタご来場のお客さま
有り難うございました。



今回は帽子だけの出店でしたが今回も大好評でとても嬉しいです
忙しすぎてモデル写真をあまり撮影できなかったのが残念です



モデルにご協力頂いたお客さま有り難うございました
カメラの故障の為、12月になりましたらUPを予定しております



いやはや〜〜〜売り切れ間近のデザインも出ています
気になる帽子がある方はお早めにどうぞっ!!



12月8日から汐留でアートマーケットに出店する計画中です
詳しい事が決まりましたらサイトでお知らせします



  1. 2007/11/19(月) 21:38:21|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブース番号はB-223です

17/18日のデザインフェスタの出店場所です



出店番号はB-223となります、
迷いましたら1階のBエリアの
休憩所:カフェ<レストエリア>を目指していらして下さいね



詳しくはこちらをご覧ください
地図も載せてあります


 



本日16〜19日までイベント出店の為、
問合せやご注文品の発送ができません



ご注文は24時間受付致しますが、発送が20日の火曜日からとなります
大変ご迷惑をおかけします。申し訳けありません



それでわ、いってきま〜〜〜す





  1. 2007/11/16(金) 11:34:59|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農園見学

A-rue.Blogに時々でてくる
サンキュウ農園小林ファームにいってきました。



いつかはお邪魔して直接買えたらな〜なんて思っておりましたら
直売も可能という事で農園におじゃましました。



サンキュウ農園さんのBlogをみていて感じるのですが
日々いろんな事は起こるけれど楽しみながら働くっていう事
すごくステキだと思います



そんなストーリーのある野菜を食べるのも楽しいし、美味しいし、嬉しくなるし
なんだかオマケが沢山ついてる気分になりますね。



野菜が育つには何日もかかるし手間もかかる食べるのは一瞬ですが、
農園を見学すると普段食べてる野菜がこんな風にできるんだ〜と関心してしまいます



今日は直接販売して頂けたのですが、
将来はネットでも買える日も遠くないかもしれません。



そんな日がくるのを楽しみにしているのですが
待ちきれない友人が来週も東京からやってくる



またお邪魔させていただく事になりそうです。



今日は美味しい野菜を沢山食べて〜〜
土日のデザインフェスタ頑張ります

今回も10万人の来場かな?
新しい出会いも沢山ありそうな予感



楽しみな週末となりそうです






先週やってきた友人も美味しい!味が濃い!といって喜んで東京に帰っていきました

  1. 2007/11/15(木) 18:39:06|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ