わさび菜

Wasabina1田舎暮らしを始めて数ヶ月



東京にいた頃よりも色んな種類の野菜を食べるようになりました。見たこともなかった野菜もあったりしてインターネットで調べて料理するのも楽しみの一つになってきました。



私は料理するのが好きではないのですが、実験とかは大好きなので色々挑戦中です



この野菜は<わさび菜>というそうです。
最近ハマッテいるサンキュウ農園さんのお野菜です。



先日はからし菜を食べたらカラシの味がしたので
これはワサビの味がするのか?



からし菜ほどの強さはないけど、ほんの〜りピリってする位でした



Wasabina2さっそくお料理:今日のレシピはこれを見て作りました



ちょっと火を通しすぎてしまいました。



レシピのポイントにあったようにソースを絡めるだけにした方が良かったみたい。



日々勉強だわ〜
料理するようになっただけでも進歩でしょうか?



昔から私が料理してると男の料理みたいね〜と良く言われていたな〜
簡単!早い!美味しい!が好きですね



今の季節は葉物が多くて毎日サラダを沢山食べてます。



合間にイベント備品のかたずけ&次のイベントデザインフェスタの準備なんかしてます



クリスマスに向けてラッピングできるようにリボンも買ってきたりして
色々準備中です




 

  1. 2007/10/31(水) 17:43:28|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトガーデンご来場有り難うございました!

07octearth
アースガーデン秋:クラフトガーデンにご来場頂き有り難うございました!!



初日は台風でイベントにならない程の雨と風〜〜



土曜日は台風でも根性!?で開店しておりました
が少し早めにお店を閉めさせていただきました。



テントが飛びそうな強風の中ご来場頂いたお客さま有り難うございました。ホント怖かったですねっ。



今回だけはもうテントも飛ぶかも知れないと思ったけど日曜日の朝はテントが残っていて良かったです。



二日目の日曜日は青空で気持ちの良いイベントでしたね!
A-rueの新作も好評でした!服はあまり持っていけなくてゴメンナサイ



差し入れをして頂いたお客さま有り難うございました。
お客さまにここまでして頂ける私は幸せ者だな〜
休憩中に頂きました。美味しかったですっ



そしてA-rue帽子モデルにご協力頂いたお客さま〜〜
有り難うございました
数日中にUP致します!


 



次回のイベントはデザインフェスタ!!



詳しくはこちらをどうぞっ

  1. 2007/10/29(月) 22:48:43|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトガーデン秋:雨でも開催です!

07octearthgaradenmap今週末27&28日のアースガーデン秋に出店します
東京は雨になりそうですね〜



雨でも開催!!クラフトマン中心にテント出店していますので
是非遊びにいらして下さいねっ



イベント広場全体での開催ですので楽しめると思います。



A-rue.並木通り中央のミニステージ前のテントで出店しています
音楽を聴きながら〜ってラッキ〜だな〜



風がなければいいんだけどっ。





それでは設営もあるので本日から月曜日までオンラインショップをお休みさせて頂きます。



ご迷惑をおかけして申し訳けありません



この3日間にご注文を頂いた商品の発送は30日からの予定です。



問合せや質問の返信も月曜夜となりますのでご了承ください。


  1. 2007/10/26(金) 01:01:17|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御前山ラーメン

Gozenyamamenごぜんやまラーメンを買いました。



製麺所で買えたのですがここで良いのかな・・・?
麺工場いうより民家?の敷地内?



駐車場で固まっていたら
先にラーメンを買ったおじさんが出てきて



ラーメンここだぞ〜教えてくれました。

ここでは食えないぞ〜ともアドバイス





買いに来ただけですから〜



初めてですが・・・



工場の奥さんが出てきたので



何個から売ってくれます?と聞くと
10個1000円からですよ。スープは好きなの選んでね!

スープ置き場の前までご案内



好きなスープを選んで購入!
こんなシステムも楽しいな〜
12種類くらいありました。カツオだし系、とんこつ系、しょうゆ系、つけ麺スープ等



奥様にお勧めはどれでしょうか?と訪ねると
御前山スープはピリ辛で人気
だという
お勧めスープ中心で選びました。



お味は御前山とんからスープしかまだ食べていませんが
豚骨のわりにサラリとしてピリ辛で美味しかったです。



こんなに寒いとラーメン屋さんも遠いのでバイクでいくには厳しいわ
冬は御前山ラーメンを楽しもうと思います。



最近は夜が寒くなってきました
既にショールを巻いて夜中にサイト編集中ですが
寝るときは湯たんぽも使い始めました。





ショールってかなりのエコアイテム



今年はオリジナル刺繍入りは初販売しておりますが
すごく便利でオシャレに使えます



来年の冬はオリジナルカラーで織ってもらおうかな〜
刺繍のデザインも考え中です。



最近は食物Blogが多くなっているような。。。
そうです



食欲の秋?



芸術の秋ですっ!!



やっとイベント持参用の写真も用意できたので
残るはドメイン取得と移動作業だわ〜〜



日々コツコツと作業してます。



早くミシンを践む作業に移りたいところです



  1. 2007/10/25(木) 00:37:34|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26-28日までイベント出店の為webお休み致します

10月26〜28日までイベント出店の為
オンラインショップをお休みさせて頂きます。



この間の問合せについては返信できません
大変ご迷惑をおかけ致します。すみません。
火曜日までには返信致します



東京都内近郊のお客さま
[アースがガーデン秋]代々木公園でお会いするのを楽しみにしています



問合せや質問に関するメールには通常二日以内に必ず返信しています
件名が書いていないメールは迷惑メールとして処理されてしまうので返事がないな〜と思ったら恐れいりますが再度メール下さいね。



只今ドメイン取得準備中です
問合せフォームも近日中に開設する予定でおります



ブログのコメント欄にはお客様のメールアドレスを記載しなくても問合せ可能ですのでメール以外での問合わせについてはブログのコメント欄をご利用して頂いてもかまいませんので宜しくお願い致します。





  1. 2007/10/24(水) 21:10:23|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆睡ネコ

田舎生活のお楽しみ〜



お野菜はマメに買うようにしています。
楽しみがあまりないので道の駅に野菜を買いにいくのが仕事の合間の息抜きかな〜



Cat07oct
時々私のブログに出てくる道の駅の野良猫軍団



← 今日はこんなでした



今日は4匹仲良く日なたぼっこしてるな〜と思ったら
1匹すごい格好のネコが。。。。



近づいても動かないので死んでるのか心配になったくらい動かない。
お腹が動いてたので生きてる〜〜〜って安心したのですが、
カメラを出しても動きませんから〜



ネコも爆睡するらしい。



兄弟ネコに囲まれた1匹爆睡ネコでした。



今日も無農薬野菜を手に入れてご機嫌な1日です
なんだか食べると味が濃くてネパールの野菜を思い出します。
この野菜ならダルバートを作っても水っぽくならないかもっ
葉物が増えてきてサラダが美味しい季節です



今日は写真のプリント作業してます



週末のイベント準備です。
晴れるといいんだけど微妙かな〜





  1. 2007/10/24(水) 14:07:59|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースガーデン秋の出店場所決まりました

07octearthgaradenmap2007年10月27.28日[]
アースガーデン秋2007
[ クラフトガーデン秋 ]にA-rueが出店します



雨天開催 入場無料!



会場
東京:代々木公園イベント広場
クラフトマンのテントは並木通りに並びます



開催時間
10:00ー17:00
A-rue出店場所が決まりました。



並木通り中央の赤い印■の所です
←[地図はクリックで拡大します]






皆様のご来場をお待ちしております。






A-rueは搬入の関係で初日 [27日]全ての商品の設置が昼の12:00頃になると思います



最終日28日は搬出の関係で多少早めに店じまいする事になるかもしれないのでお早めにどうぞ〜



28日(日)は朝10時よりオープンしてますっ



帽子中心で出店しますが服は少しだけ持っていきます。試着室は今回は場所の関係で無しです。
ごめんなさいっ



気になるモノがある人は早めにきてね!!



アースガーデンのサイトはこちらです


  1. 2007/10/23(火) 22:21:42|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとダウンしてました

片付けを頑張りすぎたら偏頭痛が復活してしまいました。
二日間なんにも出来ずダウンしてました。
やっと復活です。



週末に持っていくファイルに入れるモデル写真の加工もまだ終わってなかった。。。
ちょっと焦り気味です



週末の東京の天気予報は何とか曇りみたいで良かった
雨でもテントなので出店するのですが
やはり晴れた方が屋外イベントは気持ちいいですもんね。



それでわ〜作業に戻ります



頭痛がないってホント嬉しい

  1. 2007/10/23(火) 10:12:48|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜ゲット

今日も朝からアトリエの模様替えと箱詰め作業
机や箱の移動と掃除で腕が痛いっ



最近になってやっと昼型に戻りましたが
来週からはweb作業で夜型に戻っちゃうんだろうな〜



サンキュウ農園さんのサイトをみたら近所の道の駅に出品って事なので
慌てて道の駅にGO!!



開店から1時間も経っていないのに、店内には凄い人。。。。
土日はお客さんが多いので野菜が沢山並んでいる。



旬の野菜が山盛りなので旬や季節をこんな場所で感じていたりします。
今日なんか人参が山盛りでした。



お目当てのカラシ菜と小松菜も買うことができました。
もう少し遅かったら売り切れてただろうな〜
残り少なくなってたけど2種類買えて良かったです。



その他にダンゴ汁を極めようと今日は普通のダンゴで挑戦するので
ゴボウも買いました。
ゴボウもエコファーマーマーク付きなので購入



だんご汁のお団子は小さくカットして1時間ねかせる予定が
カットするのを忘れてしまったので形が美しくないダンゴになってしまいました。
でも正統派のダンゴ汁を作ったって事で達成感があった。



今日はバイクでお買物後に知らない奥様が笑顔で近づいてきて話かける。



あれ? 近所の人? 引越してきて知人もいないし? 誰? 私を見てるの???
後ろを見ても誰もいない・・・私?



なんだろうと思ったら

奥様:<あなたのバイク〜これは大きさどれくらいなの?>との質問

私:<250CC>ですよ。

奥様:<走るも気持ちいいでしょ〜>

私:<最近寒くなってきて厳しいですが楽しいですよ。女性でも足つきも良いしお勧めですよ!>

奥様:<自動車免許しかないのよ〜>と笑顔でバイクを褒めて頂きました



バイクに乗ったら格好良さそうな奥様でバイク友達になれると思ったのに残念〜
バイクに野菜を積み込みながらの会話です。
道の駅って不思議な場所ですね〜



今日の野良子猫ちゃん達は木に登ってました



上野公園の野良猫ちゃんもお花見の時期は木の上に登ってますが
人が多くなると木の上が安心なのかな〜



発送準備や作業も合間にこなして1日終了〜
ソファーカバーを縫いたくなってしまい夜になって図面引き



その前にWEB作業をしなさいよ〜と思うのですが
気になるとやらないと気が済まないのでやることにしました。



来週末は東京の代々木公園内でイベント出店もあるし
身の回りも綺麗にして頑張るぞ〜〜〜



  1. 2007/10/20(土) 23:26:16|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もバタバタと。。。

ドメイン取得作業を始めると眠れなくなる事が予想されるので
先にイベント出店準備を一気にやる事にしました。



箱を並べて来週末の代々木のアースガーデンBOX. 来月のデザインフェスタBOX
とリストを作って貼っておく。



ついでにストック場所の模様替えやら今まで買った布を広げたら
なかなか進まない。



あ〜これで何ができるな〜とか
こんなの縫いたいな〜とか
すぐ作業が止まってしまうのです。



布置き場からネパールで買ったヤクの毛で織ったショールが出てきて
洗うと柔らかくなるのか?試してみました。



天然素材はなるべく使いたいけどヤクのウールはとても堅くチクチクするのです。



ネパールのショール屋さんが<手織りでゴワゴワだけど洗うと柔らかいから服でも作れば?>と言うのでお試しで3種類購入したのです。過去9年間、ネパール人の商人の基準を日本人の基準に近く信じてしまいテストしないで起きた問題数知れず、、、もう衝動買いはしません。
このショールは質がわるいのに高いので先に気の済むまで試すのです。



お洗濯食後、なんかシンナリしてる〜乾いたらどうなるのかしら?
って思ったらやはり毛が堅すぎで衣料品には向かない。



毛もさらに抜けるし服に毛が沢山付いてしまう。
これは改良しないと質の問題でショールのままでも日本ではクレームの嵐になりそう。



こうなったら洗剤とお湯で揉んでフエルト風にしたほうが毛が抜けなくて良いのかもしれないな〜
こんな感じでまた作業がストップ



大分スッキリしましたが完璧にやらないと気が済まないので
週末も年末大掃除の勢いでやる事にしました。



急に秋らしくなって寒くなってきたので
そろそろA-rue.ウールの帽子の季節ですよ。





  1. 2007/10/19(金) 22:24:45|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ