ベビーブーム

なんだか私の周りはベビーブーム



今日もお友達の赤ちゃんを見にお出かけ
久々に日本に戻ってきた友人にやはり日本のスイーツ



神楽坂まで歩いていってペコちゃん焼きを買う。



いつもはすんなり買えるのに今日は人が並んでいる



最近、日中の神楽坂は人が増えた様な気がする



フランス料理のレストランも多く
<プチパリと呼ばれている>と友人が言っていたけど
ホント?なのかしら?



料亭のある大人の町のイメージがあったけど
年々カフェなど増えて最近は若返ってオシャレな町になってきた



そうそう友人の赤ちゃん
ご主人が外国人なのでハーフの赤ちゃん
まだ2ヶ月なのに顔立ちもハッキリしていて
髪もフサフサ〜すんごく可愛かった。



ママさんは忙しいな〜と微笑ましく見ておりました



将来は男前になりそうなので
A-rue.モデルになって貰おう!
モデル確保ですっ



移転作業でバタバタしておりますが
赤ちゃんの顔で癒されました



箱詰め作業を進めなくちゃ



一週間程オンラインショップをお休みさせて頂きます
ネットラインが整いましたら早めに再開します



もう少しお待ちくださいね

  1. 2007/05/31(木) 02:06:07|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Onlineshopお休み期間のお知らせ

2007年5月30~6月10日まで、
都合によりオンラインショップをお休みさせて頂きます。


この期間中は期間中はOnlineshopでの販売/発送/問合せ<電話&FAX&メールも含む>の返信もできない環境におります




6月10日より通常営業を開始
!!致します。

お休み中はブログ更新もできないと思います
申し訳けありません。



少しの間ご迷惑をおかけします。






  1. 2007/05/28(月) 22:52:06|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタご来場有り難う!

デザインフェスタ終了!!



ご来店頂いた皆様&モデルに協力して頂いた皆様
有り難うございました(^0^)



11月のデザインフェスタも出店します!
お楽しみに
(またカフェの前をリクエストしてみました)



今回のデザインフェスタもすごい人&出展数でしたね
もう1日では全部見られない規模になりました。



私は毎回カフェの前を希望してお茶を飲みながら
店番と計画するのですが今までカフェに座った事もない。



それでもカフェの前なら一人でも安心〜と思っていたら
毎回いらして下さるお客様はカフェを目指してご来店頂ける様になりました。
継続すると良い事もでてきますね



今回の出店場所はLIVE会場入口近くにあって
お客様と会話するのも難しい音量で驚きました
LIVEの大音響で偏頭痛。。。
カフェに座ってるお客様のグッタリでしたわ



最近はヘビーメタルというよりハードコアが流行ってるのかしら?
ハードコアバンドが滅茶多かったな〜
(嫌いな訳ではないのですが音量だけがLIVE ハウスの方が小さく感じました)

明日から秋冬物製作を本格的にスタートさせます
早くミシンを踏みたいです






  1. 2007/05/28(月) 00:43:42|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ出店します!

2007年5月26&27日 <雨天決行:入場料はこちらをご覧下さい>
デザインフェスタに今年もA-rueが出店します!



開催場所:東京ビッグサイト西1234
開催時間:11:00~19:00



A-rue.出店場所<ブース番号B-214>
西2ホール(1階)カフェの前です!



2500ブース程出店するので迷ったら1階のBエリア
カフェの前を目指してね!
2007df25map



イベント開催中はオンラインショップの
商品が突然欠品する事があります



ご注文の際は後日メール確認またはご連絡の必ずつく連絡先を記入して下さいね。



皆様のお越しをお待ちしております!



今回は服と帽子で出店致します!



試着室はスペースの問題で設置できません。ご了承下さい



春夏物のイベント出店はデザインフェスタが最後となります



この次のイベントは秋冬物で出店予定ですが
まだ未定ですので決まりましたらお知らせ致します

A-rue最新イベント出店情報はこちらで配信しております




  1. 2007/05/25(金) 16:18:58|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガネーシュの粉

今年の冬
ネパールから帰国1日前に買い足した木彫りのガネーシュ



大きさは40cmくらい
顔が気に入ったので購入



その前に買った2体とは別のデザインのガネーシュ様
今年の3月に日本にやってきました。



ガネーシュが3体事務所にあると
凄いパワー!?なのか仕事の進み具合が非常に良い



やはりdoingの神様なのね〜
イベント大好評の今月



イベントから戻ると
小ぶりのガネーシュから粉が吹き出ている



何かしら?
拭いてみても穴も見えないな〜聖なる灰?
なんて思っていたら小さな穴があいている場所もある。
空いてない場所もある



ネパールにメールして友人に聞くと
ネパールのキクイムシと同じような症状らしい。



ガネーシュの目と牙と心臓から粉が出ていたので
驚きましたが虫らしい。変な所に住み着いたのね〜



日干しをして様子をみております
外に干したら何もでなくなったんだけど。。。
何だったのかな?



念の為、防虫処理でもしようと思います



最近お仕事がイベントが快調なので
友人に話すと皆さんガネーシュを買いたくなるらしい



気分の問題かも知れませんが
ネパールガネーシュパワー全開でデザインフェスタも頑張ります



あ〜週末までもうすぐ、、
今月はイベント出店の月です

  1. 2007/05/24(木) 02:06:17|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ出店準備開始!

御苑のイベントが終わった〜〜と思ったら
週末はデザインフェスタ!!



こんなに動きまわって体力が持つか不安でもありますが
勢いで乗り切りますよ



今日はお昼まで爆睡〜〜良く眠れました。
睡眠って大切ね。充電した感じです



午後からデザインフェスタ出店の準備も開始!
アイロンをかけ直して箱に詰めていく



フライヤーの準備もあるし
今月は考える時間も無く動き回ってます。



秋冬物のサンプルも来月中に仕上げなければっ
今回もネパールに飛ぶ直前までサンプル製作に追われそうです。



デザインフェスタは畳2帖分の広さのお店になりますので
服は選んでもって行きます



出展が2000店舗以上となりますので
A-rueの出店ブースナンバーを覚えていくと
探しやすいと思います
B-214

1階Bエリアのカフェの前での出店となりますので
迷ったらBエリアのカフェを目指して探して下さいね



デザインフェスタ終了後
今年前半のイベント出店は最後となります。
お時間がございましたら遊びにいらして下さいね!



広いし規模が大きいのでお昼には入らないと
全てのブースは見る事ができないと思います。



何か造りたくなっちゃうアートイベントです。
アジア最大のアート祭典!
楽しみです



  1. 2007/05/22(火) 00:03:24|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOHASアートマーケット終了しました

新宿御苑内でのアートマーケット終了いたしました。



ご来場の皆様有り難うございました。
新しい出会いも沢山あって出店してよかった〜



お客様にはA-rue.のテントに入ったらウキウキして
なんか楽しくなる〜というお言葉を沢山頂きました。



縫ってる時



編んでる時



ネパールでも日本でも楽しく製作してるからだと思います。



楽しくそして気分よく作った服や帽子は
モノ自体に力を宿して自分の好きな楽しい場所に旅立っていくのだと思う



お買上げ頂いたお客様からも<有り難う>と言われる事も多くて
こちらが元気をもらったイベントでした。



A-RUE.でHAPPYな気分になって頂けるのは嬉しい
7年間続けてきて良かった〜



20gyoen1
今日はA-RUE.テント前でパフォーマンスもあり
もう特等席で見ちゃいました!
そして感動〜〜〜〜!!



人に笑顔を与えるお仕事。
夢を与えるお仕事素敵ですっ



最後の方は人の壁で見る事ができなくなっちゃう位でした。



こんな空間が継続できるように、こんな日が永遠に続くように
日常の生活で自分がちょっと動けば即できるECO行動は沢山ある



あきらめないで日々少しづつでも変えていけば
大きく変わる事も沢山あるもんね



ご来場のお客様有り難うございました。


  1. 2007/05/21(月) 00:02:10|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日午後4時迄です

いよいよ20日が最終日です。



本日のプログラムはロハスクラブのサイトをご覧ください

朝は9時から〜午後4時迄です
きっちり4時半には全ての門が閉まり外に出なくちゃならないので午後の早めの来場がお勧めです!



  1. 2007/05/20(日) 00:16:39|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の新宿御苑

今日の新宿御苑
18gyoen遠足の子供達でい〜〜〜っぱい



お〜〜こんなに人がいる



賑やかでした



残り二日間<20日まで>です



お時間がございました是非らいらして下さいね



  1. 2007/05/18(金) 20:53:00|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント写真

先月のアースデイ出店中
イギリス人のおじさんに写真を撮られた。



少しお話していたら写真が必要なら君の写真をメールで送るよと言われ
メールアドレスを教えた。



あれから4週間弱



写真貼付のメールが届く
あれ?もしかして??っと開いてみると



イベントの時に貴方に写真を送ると約束したの覚えてる?
写真を添付します。
もしもっと解像度が高い物が必要ならリクエストしてね。との事
自然な表情でなかなか良く撮れていた。

本当に送ってくれるとは思っていなかったので驚いた
親切な人だな〜
お礼メールを送りました。



:::::::::::::



17gyoen1
今日も新宿御苑のイベント出店!



朝から雨、、、



昼が過ぎても雨、、、、、



2時過ぎまで雨、、、


あまりにも凄い雨なのでテント内でデザイン画を書いてました。



3時頃にお天気回復!4時に閉園ってもったいないな〜



17gyoen2石垣島のアーティストのライブも開催



写真では小さくてわからないと思いますが
LIVE中です



雨上がり空気の澄んだ公園内に素敵な歌が響きました。



明日も楽しみにしています。



明日はステージの前でヨガに参加しようかしら?
ヨガを体験したい方は朝の10時頃からなので
動き易い服装でトライしてはいかがでしょうか?



気持ちいいですよ。



日曜日まで皆様のお越しをお待ちしております




  1. 2007/05/17(木) 21:35:35|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ