衝動買い

イベントも連続出店決まったし〜
かなり運動量が増えるのでスニーカーを探しにバスで上野へ



なんだか今日はお年寄りDAY!?



なんでこんなにお年寄りが多いの?
乗客の半分は優先シートが必要なくらいお年寄りが乗ってくる



行きは席を婆さんに譲り、帰りも席を爺さんにゆずろうとしたら



<俺はわかいんじゃ〜68歳じゃ〜席はいらないんだよ>といって拒否



でもまだ爺婆が沢山乗ってきそうなので通路に立っていると



拒否したおじいちゃんの一言
  ↓
オジジ<人は自分で歳をとったと思った時に年寄りになっちまうんだよ>

ワタシ<
そうですか〜失礼しました。気を悪くしないで下さいね>と外を見ていると自転車がバスに接触しそうになり<あぶない〜>と声に出してしまった。
そして隣に立っていた元気なオジジ

オジジ<お姉ちゃんこのバスの運転は下手だ〜観光バスの運転手にはなれん!観光バスの運転手になるにはコップに水を張ってもっていても発進と停車の時に水が溢れないくらいじゃなきゃ〜ダメなんだ〜>



オジジは既にお酒を飲んでいてちょっと陽気であった。
多分この会話も運転手に聞こえてたんだろうな〜



そうそう今日のお題の衝動買い



何買ったんだ?って思うでしょ



スニーカーを買いにいったのですが、
これだ!!って思うくらい足にフィットする靴がなかなか見つからない



トレッキンショップに入ってフラフラしていたらクツみたいなサンダル発見。



あ〜これはイベントの時の設営やらアジアで動き回るときに良さそうだわ〜
試してみたらアララ〜〜なんでしょ〜〜このフィット感



それで衝動買いしてしまいました。



靴のメーカーさんはKEEN



私の足は横幅が広く甲高。
毎回マメをつぶしながら靴を慣らすのですが、
これは問題なさそうでした。



他の靴も試してみたい。



東南アジアに行くようになってからアウトドアーショップを良く覗く様になった。



アウトドアのデザインは大好きなのですが体がアウトドアー向きではない私。



アウトドアーの商品は計算され作られたのが実感出来るのが良い
最近はオシャレなデザインも色も多くお店を見るのも楽しいです



今日は次回のイベントの用意を一気に始めました。
次回は新宿御苑内での出店となる



先日のアースデイは帽子は飛んでくし、
ラックは倒れて曲がるし大変だったので突風対策もしなければっ



天気が良ければいいな〜公園でデザイン画でも書く事にします






  1. 2007/04/30(月) 00:32:54|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の雨とオレンジの傘

今日の午後は打合せの為に恵比寿へ
ちょっとノンビリしすぎました。



天気予報で夕方から雨といっていたけど、
夜までもつだろうと思っていたのです。



夕方に凄い雨になってしまった。
あと30分早ければ、、、恵比寿駅は目の前なのに。。。。



あ〜〜どんどんヒドクなる雨



傘もないし、、、駅までもう少し!と
商店街の軒先から外に出ようとした時の事です。



おばちゃんから声をかけられました。



<お姉ちゃん達は傘はないの?これ使いなさい>とオレンジの傘を差し出すおばちゃん



<こんなに綺麗な傘頂けません。。。
それに私たちが頂いたらオバちゃんが雨に濡れちゃいますよ>と断ると



<家には傘が沢山あるのよ〜持ってきなさいな〜>と傘を握らされ
オバサマは走っていってしまった。カッコイイ〜



追いかけようとしたら近所のお家の方で
キチンとお礼を言う前に家の中に入ってしまった。



ご好意に甘えてオレンジ色の傘を頂きました。



私は以前に大雨の日にびしょ濡れで歩いていたら
知らないおじさんにビニール傘をもらったことがある。



その時はとても嬉しかったので自分が2本傘をもっているときに
同じ事をした事がある。



そして今日はまた傘を頂いた。



東京都心でもこんな人情のある人たちが沢山いるのかと思うと
心があったかくなりました。



まあ突然知らない人から傘を使いなさいと
渡されるのもビックリしますが私は今回で2回目でした



きっと同じ思いをした人たちが
見知らぬ人に手渡す傘も東京には沢山あるのでしょう



この傘のお礼は次回私が出会う誰かにお渡ししましょう。



日本人は親切だな〜って
海外に出る事が多くなって感じる事が多くなりました。



恵比寿の商店街の関係者であろうオバサマ有り難う










  1. 2007/04/28(土) 23:02:42|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロハスアートマーケットに出店します

突然ですが出店決まりましたっ!
開催期間も1週間ちょっとありますので皆様〜是非いらしてくださいっ


2007年5月12日<土>〜20日<日> 雨天決行!


Lohas   Design Award
  2007 新宿御苑展
アートマーケットに出店致します 


〜A-rueはテント出店です! 試着室も用意します〜



6000円以上A-rueをお買い上げ頂いたお客様には
A-rueオリジナルECOバックをプレゼントします!
<沢山用意してますが手作りの為、数に限りがございますご了承ください>



エコイベントですMYエコバッグ持参ご協力お願い致します!



開催日:2007年5月12日<>〜20日<> 注:14日[月]は休園でお休みです
開催場所:  新宿御苑
[新宿御苑入場料が200円かかります。都会のオアシスです素敵な公園ですよ!]
アクセス:こちらを参考にどうぞ ←最寄駅:新宿駅・新宿3丁目駅・新宿御苑前駅

開催時間:9:00〜16:30
                                                                       

関連リンク [ロハスクラブ] [新宿御苑公式HP]


詳しくは決まり次第こちらのA-rue.HPにUPします。







 



  1. 2007/04/28(土) 00:52:42|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000円札

最近あまり目にしない2千円札



持っていると1000円と間違えそうな色で使いにくいのか
ババ抜きのように出回っている可哀想なお札となってる。



何でブログにお札のお話なの?って思うでしょうが



ここ数日の間に
<2000円札で払っていいですか?>という台詞を2度耳にしたのです



アースデイの時も<2000円札でもいいですか?>と
お買いあげ頂いたお客様の一言。
私は何でも問題ないのですがお客様は気を使って下さった様だ



そして本日も郵便局にて
<2000円札すみません>という会話も聞いた。



支払う側に<申し訳けない>と言わせるお札になっちゃったの〜



なんだか気の毒になってしまった。



何で皆が迷惑と思うのか?
勝手に自分で考えてみると多分<色>が紛らわしいのです



1000円と間違えやすいからじゃないかしら?



もし2000円札がネパールの20RS札や250RS札の様に
オレンジだったり、紫色だったりしたら
人気も出たし使いやすいお金としての地位を築けたのではないでしょうか。



時々、私に巡ってくる折り目のない2000円札を見る度に
悲しい気持ちになるのでした。



ここ数日は事務仕事をしていますよっ
時々凄くミシンを踏みたくなります。



早く何か縫いたい

  1. 2007/04/26(木) 21:03:04|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除

アースデイ出店も終えてストック整理&お掃除



私は掃除大好き!考えがまとまらない時などは
掃除していると冷静になったりします。



次回のイベントの準備も同時に行っています



今の所、決まっているのは5月26.27日のデザインフェスタです。
ブース番号も決まりましたので地図も作ってwebにUPしました。



もしかしたら、その前にどこかのイベントに出店するかもしれません
その場合はHPでお知らせしますね



秋冬物のデザイン製作も進行中です
デザイン画をかいたりして過ごしております





  1. 2007/04/25(水) 21:08:35|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースデイ東京ご来場有り難う

07earthdaytokyo
アースデイ東京2007終了しました。



ご来場のお客様有り難うございましたっ
毎年毎年、、、大きくなって今回も大好評!



いやはや。。。凄い人でしたね〜
A-rueも大好評でした



イベント中は座る暇もなく2日間が過ぎました。
疲れているはずなのにイベントが終わってもハイテンションです



皆さんの笑顔をみていると、
作っていて良かった〜って再確認できるんです。
皆様有り難う。



モデルにご協力頂いたお客様ありがとうございました!



今回も沢山のお客様にA-rueを知って頂く事ができました
ECOバッグも大好評〜残り少なくなってきましたよ



アースデイはMYエコBAG持参のお客様も多く嬉しくなりました。



用意していたBAGも無くなる程だったのですが
ショッピングバッグがなくても無ければ何とかなるものです。



できるだけMYエコバッグ持参しましょうね。



ちょっとした工夫でゴミも減らせるし、
面倒な事と思っても日々続けていけば楽しいし新しい発見にもなります








  1. 2007/04/23(月) 20:07:24|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースデイ開催中です

アースデイ東京開催中です。



本日は凄い人、人、人。。。。



今までで最高入場者数を更新しそうな勢いです。



A-rue.も大人気で嬉しい!!予想以上の売れ行きでした。



日曜日の朝一番で補充出来る物は追加してオープンします



本日は店の写真を撮る時間も無かったです。



お客様モデルの画像は月曜日にUPします



ご協力頂いたお客様有り難うございました!



日曜日もお待ちしております!

  1. 2007/04/21(土) 21:30:24|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースデイ出店場所決まりました

4月21/22日<土&日>アースデイ東京2007



イベント広場全体のガイドマップもアースデイ公式サイトにて
ご覧頂けるようになってます。広場全体での開催となっています。





A-rue.はクラフトガーデンで並木通りに出店します。
日曜日はお天気も微妙ですが雨でも開催です!




全体のマップではわかりにくいのでA-rue.出店場所に印をつけました。
ご参考にどうぞ

A-rue. 出店場所も決定しました
並木通りです!
原宿方面から入った方が近いです<地図>



皆様のお越しをお待ちしております





::::::::::::::::



イベント準備もほぼ終えました



もしかしたらA-rue.がアースデイに出店するのは
これが最後になるかもしれません。



A-rue.やイベントが無くなる訳ではないのでご安心ください。



搬出搬入の関係で出品物を運ぶのが難しくなってしまいました〜



次回からどうしたら運べるのか考え中です。



今回は全て持って行きますので、この機会に是非ご来場下さい。



素敵な暮し方、素敵な人たち、素敵な音楽、素敵な空間
そして地球LOVEなイベントになっております



私も楽しみにしているイベントです



今週末は代々木公園で過ごすのもいいかも〜









  1. 2007/04/20(金) 01:00:59|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠り

今日もアイロンをかけては箱にいれていく作業
残り半分。もうちょっとで終わりそう。
先が見えてきました。



ここ数日は疲れたら寝る日々。
変な生活リズムになってしまいました。



これでは駄目じゃないか〜と思うのですが
夜型になるのは簡単でも昼型に戻すのは時間がかかるものですね。



こんな生活をしていると一旦眠ってしまうと夢を沢山みます。
先日は飛行機に乗ろうとおもったら間に合わなくて
日程変更をしてもらおうと航空会社にお願い電話している夢。
夢の舞台はもちろんカトマンズ。
ネパールの正月をニュースでみたら舞台がすぐにネパールになる。



バイクが欲しいな〜とカタログやらネットで情報を集めていると
夢の中ではバイクに乗り楽しく動きまわってたり



なんだか過ごしやすい気温になると
すご〜く眠くなり食べるのも忘れて眠ってしまいます



本日で準備を終えたらドメイン取得作業にはいならくちゃっ



今年の春は慌ただしいのです



今週末はお天気が良ければいいな〜



  1. 2007/04/17(火) 03:57:00|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイロンかけてます

今週末 21&22日はアースデイ東京に出店します。



2001年から参加中のアースデイ東京



今年は初回と比べて2倍以上の規模になりました。



出展者も数百ブース。代々木公園広場がすごい事になりそうです



A-rue.の出店場所はまだ分かりません。
多分当日にならないと分からないかもしれません。



面倒でも諦めないで探してくださいね。
サリーで作った万国旗風の旗をテントの周りに飾る予定です



サリーを目指していらして下さいね。



只今イベント出展品のアイロンがけ作業中
当日は綺麗な状態でご覧頂きたいので
ハンガーを付けて綺麗に箱にいれる作業中



設営は一人なのでハンガー付けしないと設営に数時間もかかるのです



屋外イベントは設営と撤去がなければいいんですが
撤去と設営が屋外イベントって結構大変なのです。



いかにコンパクトに纏めるのか。。。
最近上手になってきたのは進歩です。



設営と撤去の問題もありアースデイ東京に出店するのも、
もしかしたら今年が最後になるかもしれません。



この機会に是非お越しくださいませ〜



試着しつもご用意致します



皆様のお越しをお待ちしております。



イベント前後は急にネット上で欠品商品がでるかもしれません。



日々確実に発送作業はしておりますので、
既にご注文頂いておりますお客様はご安心下さいね。
ご希望の日程でお届け可能です。





  1. 2007/04/16(月) 02:43:25|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ