プリンター買ってきました

プリンターの調子が悪かったので
新しいプリンターを手に入れました。



今までエプソンのプリンターを使用していたのですが
今回はキャノンのMP600っていうのにしてみました。



お値段と解像度とインクのコストを考えた結果
経済的なかな〜発色は好みだと思います。



私は写真家ではないので私のお仕事とレベルには十分なプリンターでした
今回はデザインで選んじゃったってところもある。
スッキリしたデザインが気に入りました。



今まで8年間もお世話になったエプソンのプリンターとのお別れです。
こんなに長く使う人もいないのかも知れませんが
この仕事を始めた時に買ったプリンターで愛着があったのです。



当時はまだパソコンもMOもプリンターもモニターも高かったのですが
仕事始めるなら投資!!と思って揃えたものです。
今ならモニター代だけでノートパソコンが買えるもの〜



現在はパソコンも関連機材も本当にお手頃価格になり有り難い
そして次々にでてくるソフトについていけない〜



今日は買ったばかりのプリンターの取扱い説明書をみて
お〜こんなに機能がついているのか〜と感動
使いこなすのに時間もかかるかも知れません。
化石人間状態です



インクは殆ど独立インク型になっているようで
無駄がないのが嬉しいです。
色の好みはインクに出てくるんだろうな〜



インクを注ぎ足して使いたいんです。
リサイクルインクを使いたいと尋ねると



目詰まりの原因になる可能性があるのと、
それが原因で故障した場合はメーカー保証が受けられないと言われました。
そうだったのか。。。。



でももう独立インクなのでもう無駄がないなら
切れた色だけ買えばいいんだった。



インクのケースはリサイクルすればいいんですもんね。
でもリサイクルインクを使用した場合の保証がないのは残念な事です。



今日のビックカメラのお姉さんも親切だった。
色々と質問ばかりしてしまいましたが
気分よくお買物できました。



さあ〜これでイベントで使うモデル使用のカタログもできる。
お仕事〜お仕事〜〜

  1. 2007/03/31(土) 02:51:43|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本にあったらいいな〜

最近、物作り友達が次々と田舎へ引越していく
その方が物を作る時間が増えるし環境も良いのと
アトリエを東京で持つのは結構パワーが必要だったりする。



先日もそんな友人が大阪に引越してしまった。





Boots
引越しのお手伝いにいった時に頂いた<湯たんぽ>
以前からゴム製の湯タンポを持っていると聞いていて
<売ってほしい>とお願いしていたのですが引越す時にもう一個出てきたそうで頂きました。




日本の水枕のようなデザインですが大きさはその半分くらい
ゴム製の湯タンポです。



お湯を入れる入口はプラスチックのキャンプネジになっていて



フタを締めるのも簡単ですし&安心



Boots1



ロンドンのBootsで買ったそうですがドイツ製です。



2月にネパールに行く時はプラスチック製の湯タンポがBAGに入らず
あきらめましたが、来年のネパールの冬はもうこれで安心です。



こんなコンパクトで軽く大きさも程よい湯タンポ
日本にあったら欲しいと思う人も多いと思うのですが
売っていないのが残念です。



他に頂いた物はUSEDタオル



日本では新品の寄付しか受付けないそうで
ほぼ新品でも水を通したタオルは受取ってもらえないそうです。



ネパールに持っていきたいという事でタオルも頂いてきました。



以前shivaと仕事中にタオルを買いにいった事がある。
中国製品もまだ入っていない頃でバスタオルが150Rsだった。



shivaが1枚かったけどネパール人には高いと言っていたのです。
何枚かshivaに寄付しておりますが、洗濯という概念があまりないのと
カトマンズは水が悪いせいかボロボロになるのが早い。



私もネパールでは洗濯をしながら毎回思うのですが、
Tシャツの痛みがとても早く感じます。気のせいかしら?



私も田舎にアトリエでも開いて
物を作る時間を増やしたいと思う様になりました。



onlineshopの帽子の画像を再度upしました
少しは見やすくなったと思います。



服も徐々にUPしたいのですが、
その前に欠品もしそうな新作も増えました。



気になる商品はお早めに〜



質問も受付中です。
メールの題名は<商品の質問>と書いて頂けると助かります。

  1. 2007/03/30(金) 02:00:27|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のサービス

次回のネパール行きの航空券を予約しました



マイレージでもらえる特典航空券なのですが
電話よりオフィスにいったほうが日程か組みやすいと思い
有楽町のタイ航空のオフィスへ行ってきました。



とても親切で席の場所から飛行機の右左側の指定や羽にかからないようにと
色々な希望を聞いてくれて感動。
他の国だったら言わないと聞いてくれない様な。。。



すでにお盆前後はカトマンズーバンコク間が満席でした。
やはり連休の前後は混雑するみたいです。



でもバンコクー日本はまだ空きがあるらしい。
ネパールに駐在されている方の大移動の時期でしょうか?



その後はプリンターを探して電気屋さんへ



あまりの種類の多さに悩んでしまい
カタログを貰って帰ってきてしまいました



いちおう説明は聞いておきましたが、
とても親切丁寧です。



なんだか日本って凄いな〜って再度関心してしまう。



日本は嫌いだという日本人に海外で良く会いますが
私は海外に出てから日本の良さをさらに実感します



日本人はとても優しいし親切だな〜



...................................................................................



まだネットSHOPは完璧ではないけれど
ご注文も頂き嬉しいです



ご注文頂いておりますお客様有り難うございます
ご希望の日程でお届け致しますっ



今回のエコバッグもお楽しみに




  1. 2007/03/29(木) 01:16:00|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作アップできました!

やっと出来た〜〜〜〜〜
ショッピングカートも問題ありませんよ。



昨日は徹夜してUPしたらカートが動いていなかった。
ショック。。。。



お客様からのご連絡でわかったのです
アップしたばかりですが問合せも多く嬉しいです!!



本日から新作もカートでお買い求め頂けます
皆様からのご注文お待ちしております。
New36mar




  1. 2007/03/27(火) 02:30:02|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カート誤作動のお知らせ

新作をアップしましたが帽子以外の新作カートが作動しておりません。



現在プログラム修正しております。

27日の朝までには作業を終える予定です



27日の朝からは問題なく作動すると思います



大変ご迷惑をおかけして申し訳けありません
もう少々お待ち下さい。



修正作業中も新作はネットでご覧頂けます。
カート設置だけお直し中です。

  1. 2007/03/26(月) 17:30:28|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作UPしました

新作をUPしました



お見苦しい所は多々ありますが、
新作を全てUPしました。



画像もページもこれから少しづつ修正をして手直ししていきます。
その間質問などありましたらお気軽にメールにて問合せ下さい



大変お待たせ致しました

服の組合せ例はこんな仕上がりです



帽子はこんな感じです



ご参考にどうぞ

  1. 2007/03/26(月) 06:58:23|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふろむあーすさんで販売

新作画像編集が帽子しかUPできていない状態の今日この頃。。。



急いで新作服のHP制作も続けています
来週中には確実にUPします



現在、三軒茶屋のふろむあーすさんがフェアー開催中でして
A-rueの新作の服と帽子も本日から店頭に並ぶ予定です



ネットより数日早くご覧になれますので
お近くの方は是非<ふろむあーす>さんでお求め下さいね
とても心があったかくなるお店です。



4月21/22日に開催される
アースデイ東京:代々木公園〜アースガーデン〜にも
出店が決定致しました〜



試着室もご用意しますのでご来場下さいね。



詳しくは決まりしたらA-rue.HPでお知らせします

  1. 2007/03/25(日) 13:45:45|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラックス

気分を変えに自然の中に出かけました。
久々に熟睡した二日間でした。



考えてみれば今年に入ってから
帰国するまで休みという休みが無かったので良い機会でした。



心も体もリラックスしたので
新作の画像編集に戻ります。



早く新作もUPしなくちゃ。
来週には確実にUPします



ネパールも何だかまた荒れ模様
私がいた2月よりも大変そうです。



今年は大きく何かが変わる年になるのかも知れない



夏の渡航に向けて準備もしなければっ
まずは新作UPが目の前の目標です



最近、ご注文後のご意見やご感想を頂く事が多くなりました。
ホント続けていて良かったな〜
作って良かったな〜と
感じる日々です。



皆様ありがとう

  1. 2007/03/24(土) 00:50:01|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月21~23日までお休みです

お知らせ



2007年3月21〜23日まで
誠に申し訳けありませんが都合により
オンラインショップを3日間お休みさせて頂きます



御注文は休まず24時間受付致しますが発送が3月24日以降となります。
日時指定をかける方は来週の指定お願い致します



この間のメール受取りができないので
質問等の回答が24日となります。



ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します



A-rue.代表 藤井

  1. 2007/03/21(水) 01:07:54|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症?

土曜日から片頭痛で頭がいたいな〜
イベント中なのに。。。



先週末はイベント中なので薬を飲んで動いていたら
日曜日の夜から大変な事になっちゃった〜



頭痛もするし吐くし話すとさらに吐く。
ついでに肌も赤くなってしまいヒリヒリするのです。



片頭痛の薬もなくなってしまい二日間寝たきりでした。
最近は体力がなくなったな〜



朝から病院にいったら目もすごく腫れているので
花粉症?とも言われたけど花粉症って頭痛と吐き気ってするのかな?
片頭痛のお薬をもらって復活しました。



この期間中に応援メールや商品のご感想メールを頂いたお客様
お返事が遅くなってスミマセン



パワーを頂き嬉しいです。



新作の帽子のUPしました!!製品画像等は少しずつUP
してさらにご覧頂きやすいように日々少しずつ改善していきます



新作の服はまだ画像編集中です。
月末までにはUPしますのでもう少しお待ち下さい

  1. 2007/03/20(火) 15:41:50|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ