ハカラメ


イベントのお片づけも未だに終わらず・・・

本日もお片づけモード。


テントの撤去作業で筋肉痛&発熱・・・・

体力がない自分をなんとか鍛えなければーと思うだけ。


イベント会場から帰ると[イラストレーターの松島むうさん]からお手紙が・・・


開けてみると小笠原土産と書いたメモと怪しい葉っぱが・・・


Hakarame1


見たこともない葉っぱなので臭い嗅ぐ・・ハーブ系の臭いではない・・・


食べ物?でも手に持っても食べたい気分にもならずメモをよく見ると


<ハカラメ>
という植物の葉らしい。


イラスト入りの説明によるとピンで壁に貼り付けておくと


葉っぱから芽がでくるらしい。だから<葉から芽=ハカラメ>というらしい。


実験好きの私にはとても嬉しいお土産でした。

むうさんは私のツボを知ってるなー有り難うむうさん


そして栽培開始してます。

っていっても只今壁に画鋲で貼り付けただけっ・・・


Hakarame2


育つとピンクのお花が咲くらしい


壁に貼り付けた葉っぱを眺めながらお仕事中です


時々この栽培の様子は時々Blogにも登場する事でしょう。


 


 

  1. 2006/10/31(火) 08:15:06|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトガーデンご来場有り難うございました

06earthaki


クラフトガーデン秋・大好評~終了しました



ご来場頂いたお客さま有り難うございました。


今回はお客様モデルの撮影もできましたっ<HPにUPしました>

    ご協力頂いたお客様有り難う!!感謝ですっ


 


 


私パワーが無くなると皆様の笑顔に励まされております。


創っていて良かったー


すべての人を撮影できないのが残念でした。


色んな人からパワーをもらった楽しいイベントになりました!


そしてテント撤去にご協力頂いたお客様ありがとうございました。


一人でどうやって撤去したら良いのか・・・

毎回終了後・・会場に取り残されてる事が多いので助かりました。



今回は撤去中に危うくテントに潰されそうになってしまい怖かった~

手伝ってくれた人がケガしなくて良かったです。


11月は少し休んで12月は宣伝活動に集中する計画中です


企画が詳しく決まりましたらBlogでもお知らせしますね!


今日はイベント出店後のお片づけです


 


 

  1. 2006/10/30(月) 13:06:42|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨でも開催中

アースガーデン秋!大好評開催中です


朝起きたら東京都内は雨です


イベントはどうなるの?もちろん開催!


雨でもテント出店なので大丈夫


今日は肌寒いので帽子が沢山出そうな予感


会場にはインドカレーやらタイラーメンの屋台もありまして


本日はタイラーメンなど頂きたいと思ってます


昨日は忙しすぎて会場の写真を撮る時間がなかったので


本日は夜にでもBlog更新予定しております。

  1. 2006/10/29(日) 07:04:28|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好評開催中です

アースガーデン秋!大好評開催中です


本日初日は昨年より来場者が多く感じました


ポンチョも大好評で売り切れ間近・・・

明日には完売しそうな勢いです


帽子も大人気~~~でした


皆様ありがとう!


お客様からのご意見を頂くと 今まで創り続けてきた良かったと感じる。

作者としての喜びでもあります


イベントはお客様と直接お話できる貴重な機会

今日はホント良い人達と沢山出会えた1日でした。


閉店間際にご来場のお客様とはあまりお話ができなくて申し訳けありませんでした。

私・・暗いと視力が弱いので動きがとれなくなるのです


明日も元気に出店します!


皆様のご来場をお待ちしておりま


 


Ontcup_1初日の個人的な収穫っ


お隣で店開きしているOn the TableさんのCUPを購入


早速家に帰ってコーヒータイム


う~ん手づくり陶器で頂くお茶も格別です


 


 


 

  1. 2006/10/28(土) 20:18:21|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日開催です!遊びにきてね

本日開催!!アースガーデン:クラフトガーデン


お天気も良いのでお近くの方は是非遊びにきてくださいね


詳しくはこちら<出店場所の地図>は1つ前のブログにも掲載してますので

スクロールして見てね↓


開催当日になっているのに展示用のカタログの準備も終わってなくて


プリント中です


モデル着用の写真があると屋外イベントでは更にイメージもわくし、

大切な作業の一つなのです。


今回会場の一番入口<渋谷方面>なので、どうなるのかしら・・・・


一度寝てしまったら朝起きれるのか?とか心配になったり・・・


小学生の遠足の前日みたいな感じです。天気は晴れるらしいので安心~


目覚まし時計も3個セットして~

寝坊した時の為に荷物は全て用意してから眠らねば・・・

過去に一度イベント出店日の朝に爆睡経験があるのです。


万が一寝坊したらOn the Tableさんとご一緒なので起こして貰えそう。


早くファイルに写真まとめなくちゃ。。。

嬉しいご注文の発送準備も同時進行~~~ v(^0^)V


ご注文頂いております皆様~安心してね


最短でお届け出来るように全て業務は進んでおります


本日はお客様モデルの撮影時間がとれますように~


私の元気の元でもある。



笑顔はパワーなのですね



:::::::::::::::::::::



追記


無事に早起きしましたー


天気も良く楽しいイベントになりそうです


:::::::::::::::::::::

  1. 2006/10/28(土) 00:45:21|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末!クラフトガーデン出店場所

週末開催のアースガーデン:クラフトガーデン


A-rue.出店場所がきまりました!


渋谷方面からみえると並木道の一番最初のブースです!


これなら迷いようが無いっ


場所がわからなくなったらNHKホール目指して来てくださいね。


皆様のお越しをお待ちしております


開催日: 2006年10月28・29日 <土・日> 


開催時間:10:00~17:00  雨天決行! 入場無料です


開催場所:[東京・原宿] 代々木公園イベント広場&並木通
り<雨天決行:A-rue.はテント出店です>


Yoyogiakimap


人とつながるコミュニティーフェス!音楽あり、オーガニックあり、エコ、


アジア、リサイクルまで・・

気持ちの良い人達と楽しく過ごす1日となりますよ。


是非遊びにいらして下さいね


<地図はクリックで拡大します>






ゴミゼロECOイベントですのでゴミを出さないようにお願いしま~す。

MY ECO BAG持参が理想です



A-rue.では6000円以上お買いあげの方には

A-rue. 非売品エコバッグをプレゼントしますっ!


A-rue.は帽子中心で出店ですので服は少しだけもっていきますね


 


 

  1. 2006/10/26(木) 20:57:46|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店準備進行中

週末開催のアースガーデン:クラフトガーデン出店の準備を進めています


服は手持ちで少しなので今回は試着室は用意できません。ごめんなさい


出来るだけ多く運べる様にアイロンをかけながらコンパクトに荷物を纏める作業中です


合間に有り難いご注文の発送~&アクセサリー製作も同時進行です


今週末は晴れるといいな~


代々木公園までは荷物を送るよりタクシーの方がお得なので


台車で積める量だけ荷物をパッキング中です。


あとは道路から会場まではMY台車で移動予定!運ぶのさえ楽にできたら


屋外イベントも沢山出店したいのですが・・・・


これだけがイベント鬱になる原因ですなー


でも店を開いてしまえば楽しくて性がないのです。


さてさて準備の一環として今回は荷物を運ぶ為に


ルート検索してます。


毎回タクシー料金が違うので悪質な人には抗議するのですが、


自分が道路を理解していないのが一番の原因だと思うので最短距離を知りたかったのです。


友人から聞いた便利なツールライブドアのルート検索!


これは大変有り難いです。目的地別に自宅からのルートがわかるし距離も分かる。


これで今回はタクシー問題は解決です。あー良かったー


あとは親切なドライバーさんに出会えたらいいなー


久々のイベント出店!屋外は気持ちいい~準備を進めます

  1. 2006/10/25(水) 23:34:05|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやじギャグの店

時々この日記に出てくるオヤジギャグのお店


結構NICEな品揃えで他で探して無い物がここにはあったりする。


今日もマメ電池が無くなって探しに商店街に出かけましたが


あまり使われていないサイズの様で無い・・・


オヤジギャグのお店へ行くとありましたっ!


まだ×万円ギャグで攻められると思い、今日は反応しないぞっ!と


クールにお支払いを済ませようとお金を出しました。


「本日も×百万円~」とくるだろうと構えていたら、


「×万両~~~な~り~」に進化してました!?後退か


そこでムフッと声を出してしまったので、次回からは◎万両が当分続くと思います


恐るべし近所のオヤジっ。


そうそうこれは製作日記でした。


今日も布のヒモを作ってます簡単に思えたのですが耐久性を考えて


見えない所をちゃんと作っていたら編むのとかわらない位時間がかかる


週末はアースガーデン出店予定・・間に合うのかしら・・・


準備を進めております


 

  1. 2006/10/24(火) 00:53:25|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフル布のアクセ制作中

Materialnl_1



カラフルなヒモのネックレスも作ろうと布でヒモ部分を作ってみました。


せっかくオリジナルのトップと留め金具をデザインしたのだから


バリエーションも増やしたい。


ワックスレザーヒモに続きカラフルなインド綿を使ったネックレスを制作中です


アースガーデンに間に合うように作ってます。


ここ二日間はHPの画像編集をしていたら、HPがエクスプローラーで開けなくなってしまう状態が続いてしまいご迷惑をおかけしました。


ウイルスでもないし何だろうと思っていたら他のページは開けるので


最初から作り直したら普通に作動した。原因がなんだったのか不明なのですが


一度に同時に色んな事をPCでしていたので、自分でデータを壊しちゃってたみたい。


パソコンがとうとう壊れてしまっのかと思ったけど何でもなくて良かった


どうぜ作りなおすならデザインも変えたいのですが、これを始めたら最後・・・


アクセサリーとイベント準備どころではない日々になりそうなのでやめました。


今日は近所の大学の前でフリマをやっていたのでフラフラと出かけ


音楽の趣味のにてるお兄ちゃんが売っていたCDを購入


椅子にパソコンとヘッドフォンが置いてあって、 路上にCDが数枚置いてあった状態なので店開いてるとは思いませんでしたが


<試聴できます~PCで~>と言われ店開きしてると知ったのです。


最近はこんなフリマ方法もあるのだと関心しました。椅子一個スペースで店開き~


お兄さんの説得力のある説明にフリマでCDを2枚買っちゃったー、


今夜はお薦めのCDを聞きながらお仕事中です。いい感じっす


やはり音楽は心の栄養ですな~ネパールにもって行きたい2枚となりました。


CDを持ってあるいていたら行きにはなかった歩道上に黒いモノが・・・・


一瞬なんだか分からず凝視したら30cmくらいある亀でした。


でも甲羅も割れていて既にお亡くなりになっており・・・


車に跳ねられたようでした。でも何でこんな都心にこんな亀?


ペットだったんだろうけど亀はただ横断歩道を渡りたかった様で


頑張って歩道まで上がって一生を終えたのでした。


ネパールにいると死が日常の近くあり、今日もちゃんと生きようと日々思っているのですが、
都心でこの亀の一生を感じて生きるという事を強く感じた夕方だった。


コンクリートジャングルなのよね・・・・・


なんだか悲しかった。


楽しい時は生きてて当然のように思ってるけど


悲しい時と辛い時など生きてるって更に強く感じてしまう


  1. 2006/10/23(月) 00:51:22|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三茶 de 大道芸

10月21/22日の二日間開催されているイベント[三茶de大道芸]に遊びに行ってきました。


三軒茶屋といえばA-rue.取扱店のふろむ・あーすさん


エコー仲店商店街に向かいお店に遊びにいきました。


オーナーさんは太陽のような人だ。いつもそう思う


なんだかポカポカしていて暖かいオーラを出す


私は取扱店さんにも恵まれ幸せ者だなーと思うのでした。


その後に物創り友達が出店しているアート縁日へ


私がこの仕事を始めた頃、宣伝活動をしなくちゃっ!と


アートイベントに出かけてはアドレスを地味に宣伝する作業を繰り返してました


そんな中で出会った人達は物作りを純粋に楽しんで暮らしている


楽な生き方ではないけれど生き生きしてるのがステキ


私の場合は服なので屋外イベントはあまり出店できませんが


宣伝活動にまた出てみようかと思っちゃった。


それにしても三茶のパワーは凄い!


このイベントは三茶de大道芸というくらいなので


駅前中心にパフォーマンスも見られるようになっていて海外からも毎年来日される有名なパフォーマーもいるらしい。


22日が最終日ですので間に合う方はGO!です。


恐るべしパワーの三茶体験でした。


A-rue.も来週はアースガーデンに出展します。準備をしなければっ

  1. 2006/10/22(日) 00:54:16|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ