アースガーデン秋出店します


何だかこの数日テンションダウン・・・


眠いし怠いのー動ける範囲でジタバタしております。


10月に開催されるアースガーデン秋:クラフトガーデンに出店決定しました!!


開催日 2006年10月28/29日<土・日>の二日間 屋外イベント・入場無料


開催場所 東京:代々木公園イベント広場&並木道にクラフトマンが出店します


雨天決行!!A-rue.も帽子中心でテントで出店します。


手荷物出店の為、殆ど帽子中心ですが服も数点もっていきます


実際見てみたい服がある!という方はメールにて品番と色をお知らせ下さい


買わなくても大丈夫です。持っていきますね


まだ出店場所が決まっておりませんので決まりましたらUPします


A-rue最新イベントと出店情報:詳しくはこちら


 

  1. 2006/09/30(土) 17:07:58|
  2. お知らせ Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙にアナログ生活


今日は振込するのに一時間もかかってしまった


近所に<三井住友銀行の支店>が無いっ!その他の銀行は殆どそろっているので


振込があれば直接指定の銀行から振込みするようにしている


歩き回って見つけた三井住友銀行のATM


あった~~~さて振込みしよーって現金と振込口座番号をもって振込しようとすると


現金での振込みができないATMでした。残念・・・


その後ローソンへ・・・


その後7イレブンへ・・・


カード使用なら可能らしいが現金での振込は無理みたい。


財布を落とすとイヤなので近所で出かける時は、キャッシュカードやクレジットカードも持って歩かない習慣が今回は仇となった。


残念・・・一度家に戻ってネットで三井住友銀行HPをみたら郵便局からも振り込める様な感じ


それから郵便局に郵便局のカードをもっていくと、郵便局から銀行への送金はできないと言われた。


参ったな~それでは[みずほ銀行]へ。


現金で振込みしようとしたら手数料420円。うっ。。。結構するのね・・・


カードからの振込みだと210円。ここまで歩き回って悔しいので


再度家に戻って[みずほ銀行カード]をもってみずほ銀行にて振込終了


気がついたら一時間ちょっと過ぎていた。


あーあーほんと疲れた1日だったわ


やはりネットバンキング手続きすることにして用紙をもらって戻る


こんな事で疲れてしまった朝でした。


カタログ画像は本日中に仕上げたいので本日もデスクワーク中心となりました。


 

  1. 2006/09/28(木) 17:37:04|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考える日々


ここ二日間はデスクワークが多い


そして色々考えこんでしまう季節・・


物を作るという事。気がついたら巻き込んでしまって動いている人達。


出発時と多少変わってきた環境


少しの事では動揺しなくなったし、度胸もついたのか?慣れたのか?


少し考える時間ができてきたんだと思う。


今出来る事を一つ一つ確実にこなしております。


疲れたら<絶望に効く薬>を読んだりして元気になって


まだまだ行けるぞーって思ったりして、今日はイベント時に使う


写真画像を作ってます


最近PCから変な音がするのでドキドキしたりしてますが


このPCもここ数年ネパールに一緒に飛んで毎日過ごしているので


疲れちゃったのかな~


来週にはネパールに追加オーダーしたポンチョと帽子が上がってくる


今回はネパールにいないけど同じ物をメールで追加生産出来るかどうか?の試験中


どんな状態で届くのかすご~く怖いわー


一度は試して見たかったので結果は来週。


7年続けて出来なければ滞在中しか作れない事になる。


質を保つということ、妥協しない事、愛情をもって接すること


物を作る事、販売するという事、仕事とする事。


なかなか重いテーマだったりする


来年の渡航費用も捻出しなくちゃね!


来月はイベント出店もしますので、只今準備中です


日々一歩一歩進めばそれで良し。


 

  1. 2006/09/27(水) 16:30:56|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電販売機

この季節になると色々考えるのです。


気候も長袖1枚と過ごしやすくなるし、夜は快適気温で何時間でも何日でも眠れる


人間も冬眠に近く眠れるのではないかと思う。


私の場合は3日間くらいは何もせず寝ていられる。


こんな事ではいけなーい!貯まった事務仕事を先にかたづける事にした


そうしないとイベント時に持っていくアクセサリー構成が決まっているのに集中できないのです。


それで本日はひたすら伝票の入力。あー指がいたいのと、、、


やはり苦手な打ち込み作業



一枚一枚地味に打ち込んでます。



先日出かけた東京BIGサイトのイベント。商用イベントも多いので一角にはビジネスセンターというスペースがあり、NETやコピーや海外FAXや携帯充電販売機もある。


アジアの首都ともなれば歩けば簡単に見つかる施設だけど日本ってホントに少ない。外国人はネットカフェを探すの大変だろうなー


NET CAFE イコール マンガ喫茶 のイメージがある日本。そのうちコンビニ内にネットできる環境ができるんだろうね


先日友人が携帯充電販売機を使った。私は利用した事がないのでお金を投入しないでできる作業を隣でチャレンジ


まるで携帯のカプセルホテルみたいだなーMob_1


何だかSFアニメのモビルスーツみたい。パイロットが入っていそうな外観です。



フタを開けて自分の携帯ソケットにあうソケットにつないでコインをいれて暗証番号をいれる


20分後には充電完了で1時間くらい通話できるくらいの充電ができるらしい。


これで納得。暗証番号でロックするのでフラフラできるのねー


ネパールでアナログに近い生活をしていたので感動ー日本ってすごいなー


暗証番号を忘れたらどうなるんだろう・・・・って思ってたら


忘れた場合もセンターの人が開けてくれました。でも無人だったら携帯ないし連絡できないしー大変だ。


色んな販売機がある日本。


ヨーロッパは少ないんだけど。。。何故かというとぶち壊す人が多いらしい


やはり日本て販売機をボコボコにする人が少ないので、まだまだ安心な国ですね


 

  1. 2006/09/26(火) 12:04:52|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物作りイベント

もの作りBIGギャラリー<東京BIGサイト>に行って来ました。


手作り作品の展示販売という事でしたがフェアートレードなどの出展もありました。


A-rue.の取扱店<ふろむあーす>さんも出店してました。A-rue.も販売して頂き感激でした


今日は漆のお椀を3つも衝動買いしてしまいました。


Urushicap


最近は樹脂に漆をかけた物が多いけれど、これは木製です


漆によって色もちがって同じ形なのに表情が違う


工場の人が直接販売していたのと形がシンプルなのと色が綺麗なので


色違いで3個購入~1個1000円とお買い得でした。


10月末はA-rue.も代々木公園で開催される<アースガーデン>に出店決定!


くわしくはこちら

  1. 2006/09/24(日) 18:28:03|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験車

早稲田大学で開催された地球感謝祭にいってきました。


学園祭とは違うアットホームなお祭りでした。Waseda



世界に一つしかない手作り絵本の展示や地域通貨


エコ系ブースetc....


防災に関する展示などありましたが本日1日限りで残念。


会場には地震体験車などもありました。


Jishincar



ユッサユッサ揺れる車の中でテーブルが一つ


皆さん頭だけ隠すペースしかありませんが頭は大事ですからね。


私は地震の巣がある地域で育っているので地震体験はかなりしている方だと思う。


でも実際大きいのがくると本が直角に飛んでくるし歩ける状態じゃない


小学生の時は学校の机の下に隠れたら、机ごと揺れに合わせて皆で移動していた記憶がある。


揺るというより机ごと滑ってしまうので、怖いというよりどうして良いか分からなかった。



子供の時からヘルメットをかぶって通学していたのです。


東京にも大きな地震がくると言われておりますが、


やはり防災準備が大切。 都心に住んでいると細い道路周辺など車も入れないし実際大地震がおきたら誰も助けにもこられないだろうなーって思う。


自分の出来ることはやっておくべきですね。


 

  1. 2006/09/23(土) 20:40:32|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器の力

On the table の永野さんにオーダーした器上がってきました!


煮物にも使えそうな素敵な色合いです


Ontnagano





料理下手な私がつかうとサラダだけでも高級にみえるし


今日は野菜炒めを作ってみても美味しそうに見えちゃう


Fridveg


 


これが手作り器のもつ力なのでしょう。


昔は変わった器をみると買ってしまっていたけれど


最近はシンプルな器が好きになってきました。


シンプルは究極のデザインなのですね。


今日は何を盛りつけようか~楽しみになってきました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


onlineshopへどうぞ~<A-rue.直営Web-online
shop はこちら>


 

  1. 2006/09/22(金) 03:08:26|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう秋?まだ夏?

先週は寒いよ~寒いよ~もう毛布が必要だ~と思っていたら


今週はあっちっち。あちー暑いーーーーーうーー暑い


何でしょこの天気。こんな時はコットン長袖ブラウスがいいよね。


onlineshopへどうぞ~<A-rue.直営Web-online
shop はこちら>


都内では<東京・三軒茶屋のふろむ・あーす>さんに新作が沢山並んでます


試着したい方はお店にGO!!です。


ストック整理を終わらせて今週からアクセサリーを作ろうと準備中


ネットとイベントで販売する予定です。急がねばっ


只今、ご好評頂いておりますポンチョも制作中。


少し追加生産しております。


お楽しみにっ。


ご注文時にコメントも多く頂けるようになって嬉しい


ご感想メールも頂いたりして元気をお客様から頂いている気がする


心のこもったメールは心にダイレクトに響くものですね


どうも有り難う。

  1. 2006/09/21(木) 12:39:18|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はタイですか

朝おきてビックリー


今度はタイで非常事態宣言・・・・


暴動は今のところ起こっていないそうで安心した。


記念写
真撮ってるのってタイらしいなー


市内に装甲車って外国人旅行者も多く滞在する国なので


皆さん訳がわからない朝を迎えていそう。


様子を見守りたい。


昨日からストック整理を始めた。


まだおわらないのですが本日中にスッキリさせてHPのデザイン変更もしたいしアクセサリー製作も始めたいしー個展と思っていたけれど秋はアースガーデンとデザインフェスタと青山での宣伝活動となりそうです。


合間に嬉しい発送作業っ!皆様有り難う


個展にかかるはずの時間を制作時間に回します!


 

  1. 2006/09/20(水) 06:49:22|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気圧


天気がわるいと気圧が下がって体が膨張するらしい。


偏頭痛持ちの人は血管が拡張して頭痛がするので


こんな天気の日は頭痛が酷くなるらしい。


先週から週末まで雨ばっ~~~~~っかり


偏頭痛の薬を切らしてしまってダウンしてました。やはり余裕をもって病院に行くべくだった。連休になる時は特に注意ですね。


極力薬は飲みたくないけれど、これは偏頭痛を体験した事のない人には分からない悩み


吐き気と頭痛を止める為に何かやらかしてしまいそうな激痛なのです。


完全に完治する方法は無いのかなー


早くお天気が良くなるといいなーーーーー


ネパールの帽子工場からメールがきてポンチョは10月上旬には上がるとの事。


数は少ないですが作る事にしました。出来上がったらUPします。


そしてシヴァからもメールが来た。


不良品箇所の写真をメールしておいたのですが<二度としませ~ん>とのメール


でも7年間同じなので数が減るくらいで良しとする。


気になっていたshivaの子供の眼の病気も手術はしなくてよくなりそう。


眼鏡で視力調整をする治療になったそうだ。眼鏡生活を子供は楽しんでいるの?とメールしたら今の所は喜んで眼鏡をしてるらしい。


shivaの事だから<日本のおばちゃんと同じだね~ソーイングマスターと同じだねー>とか言ってそう。


私が小学生の時にクラスメートで最初に眼鏡をかけた子は<眼鏡>というニックネームになった。


きっと子供も<眼鏡チャンダニー>と呼ばれているだろう。


彼女は天然!?というくらい学校でも面白いといわれている子供だそうで<眼鏡>と呼ばれても楽しくやっている事だろう。


ネパールに行くようになって貧しさから抜け出すためには、やはり教育が必要とつくずく感じた。


先進国のようになれ!という意味ではなく、チャンスを増やす事ができるから・・・


10数年後には彼女が大黒柱になる事でしょう。


私も渡航資金を増やすべく、日本で頑張るぞ~~~~~~~


 

  1. 2006/09/19(火) 06:11:47|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ