週末のARTイチョウマーケット開催場所

aoyammap_2←12月3・4 日の外苑前イチョウマーケットの出店場所の地図です。今週末はかなりイチョウ並木も良い色に変わっていそうだな〜これで今年のA-rue.出店は終了します。只今新作のデザイン画を書いている最中ですっ。12月からはひたすら制作の日々。4月にパワーアップしてイベント出展もする予定です。
天気が良いといいな〜出店ついでにイチョウ並木の写真も撮ってきますね
  1. 2005/11/30(水) 01:19:51|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔っていいな〜

デザインフェスタでかなりの体力消耗〜
DFの開催中も体力の限界だ〜と床に座りこみそうになった時、出会うお客様の笑顔で救われた、
不思議とクラクラして倒れそうだったのに笑顔をみると創っていて良かった〜心があったかくなって、人から出るパワーを感じるのです。
そうするとエネルギーもわいてくるというか、開催中も立っていられた。
何てみんなステキなんだ〜
やはり笑顔っていいよな〜笑顔は1日を楽しくするんだ
だから笑った方が良い時間を過ごせるのです。そして自然にいろんな人にも与えるのですね。
  1. 2005/11/29(火) 01:18:09|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ大好評でした!

05-nov-df-bデザインフェスタ終了しました、ご来場有り難うございました。
A-rue.の帽子も大好評!!激混み二日間!沢山の方々にお買いあげいただき感動〜なにより皆似合っているのが作った本人にしたら嬉しいのです。ゲストモデルさんの写真もUPしました。HPよりジャンプしてください。
今週末は青山外苑前のイチョウマーケットに出店予定です。帽子の一部が完売してしまいました。サイトのUPが遅れてすみませんっ
  1. 2005/11/28(月) 15:13:23|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ出店中です!

今日はデザインフェスタの初日!大好評で嬉しい〜〜〜〜
忙しくて写真も撮る時間が無かった、残念
明日はお客様モデルの写真も沢山とりたいです。
今回出店者が多く、、広い
明日はもっと混雑するのかしら。弁当持参でガンバリます。
やはりDFは個性的なオシャレなお客様が多くて作った帽子が生き生きして見えました。
明日もがんばるぞ〜〜〜遊びにきてね!
  1. 2005/11/26(土) 22:24:22|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月26&27日デザインフェスタ出店します

df2005map←出店場所の地図
1階のBエリアのカフェ前です!
イベント名:デザインフェスタVOL.22 帽子だけでの出店です
開催日:2005年11月26・27日 <土・日>雨天決行:屋内
開催時間:11:00 〜 19:00 
会場:東京ビッグサイト 西1・2 [1階] 3・4[4階] ホール & アトリウム & 屋上展示場
A-rue.出店場所: 1階 Bエリア ブースNo. B-203 カフェの前です! 
2500ブースの出店となりますのでブース番号がわかると探しやすいです。カフェ目指してきてね!
詳しくはHPに掲載しています。オレンジ色のテーブルカバーも目印にしてね!
http://www2.ocn.ne.jp/~a-rue/
今回はDF開催至上最大の出店数だそうです。お気に入りのアーティストを見つけよう!
A-rue.お買いあげのお客様にもれなくお香プレゼントします(^-^)//
  1. 2005/11/24(木) 15:27:19|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチョウマーケット3

05-1123-ichyo←本日の外苑イチョウ並木。
今日は祭日で人も多かったイチョウ並木。でも紅葉はなかなか進まない、12月に入る頃が見所なのかな〜今年はかなり遅いみたいっ、、、残念。今日もイチョウマーケットに出店しました。屋外は寒くて風がふくと厳しいけれど手作り作家出店も多く、結構楽しい。今週末はデザインフェスタに出店します。
  1. 2005/11/23(水) 22:27:29|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチョウマーケット2

05-nov20←本日のイチョウ並木。
今日は昨日より風がなかったけどやはり、、、屋外寒い〜〜昨日は震えすぎて本日は腹筋が痛いという情けない結果のまま朝から設営〜新しい出会いもあって楽しい1日でした。23日の祝日も青山いきます〜週末はデザインフェスタ!!只今準備も続行中です。イベント出店もかさなり帽子はかなり動きますので、在庫が突然なくなる可能性もあります。ネットのアップが遅れる場合もございます。ご了承下さい。
  1. 2005/11/20(日) 17:59:49|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチョウマーケット開催中

05-11-19icyo←イチョウ並木:青山通りからみた画像です。
イチョウマーケット開催中です。まだまだイチョウは色づきはじめているくらい。昨年より2週間遅い、、イチョウ並木の中央あたりは紅葉したイチョウもあって夕方からのライトアップはキレイで人も多かったです。日中は風が強すぎて店開きどころでは無かったな、、、今日は寒かったな〜明日もがんばろ〜
  1. 2005/11/19(土) 20:51:33|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出のパリ

以前パリで家が無い時期があり、、、その時に家を2週間提供してくれたお友達が東京にやってきた。彼女に会わなかったらどうなっていただろう。
彼女は日本人で今は日本に帰国したけれど、海外を飛び回る仕事をしている。
フランスの話、アジアの話、なぜか彼女が行くことになったシリアの話し、、、など1日中いろんな話で盛り上がった。
まあ勢いで進のも、時には流されるのも良いもんだ。訪れた事の無い国の話をきくのは楽しい。想像?妄想?と色々とイメージがふくらむ。
最近はアジアにどーっぷり浸かっているので、彼女と話していると再びパリに行きたくなった。
この仕事の企画を決めたのもパリの路上。だからブランド名もアジアのAとフランス語の意味の[通り、路地]Rue.をつけた。パリ滞在の後、アジア諸国を1年ついでに回ってアジアンストリートファッションをテーマにアジアの国の素材を使用して制作する事に決めたのであった。その時に訪れた国の一つがネパールでもある。
人生色んな出会いがあって楽しい、彼女ともすごい偶然の出会いだったので不思議だ。やはり歩いた事の無い道は歩くものだ。践んでいない土地は践みたい。広い意味で近所でも今までの人生の中で歩いていない道がある。そう思うと海外に行くのと同じウキウキ感がでてくる。今日はどの道を散歩しようか?考え方によって1日も刺激的になるのかもしれない。
  1. 2005/11/18(金) 13:47:43|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかたずけ

冬の間にたまった事務仕事をやっつけるぞ!と始めては休み、考え、やり直す、結構時間がかかるもんだ。
歳とともに脳細胞も減っていくのか?疲れてるだけなのか?
色々と手を出して何を先にやるべきか〜と疲れ果てると目の前にある目に止まった事から始める事にしている。今日はパスポートをみながら、そろそろ更新だな〜来年は2月にはネパールに飛びたいし、チケットの予約もしなくちゃ〜
面倒なので予約してしまおう!と即電話。オープンチケットなので変更も可能だから予約を忘れるよりは良い。2月に頭にはネパールに入って3月のホーリーまでにネパールを脱出したい。毎回ホーリー<祭り>の前に水風船爆弾を何発か浴びる。ローカルエリアはホーリーの10日前から特に危険。外国人は目立つので良いターゲットらしい。時々浴びるタイミングがわるければ事故になりそうな時もある。
頼むから自転車でぶっ飛ばしてる時に至近距離から思いっきり当てないで〜〜特に眼は危険。
一度事故になりそうになったので、その間は車道はなるべくのんびり車間距離をとって走る。あまりにも練習でも悪質な奴には時々逆切れして<神はみているぞ〜!!>と駄目もとで叫ぶのも、、もう疲れたこの頃、、、祭りの日は楽しいけれど2週間前からの練習にはつき合えないわ〜仕事にならないので早く作って帰国が一番。体験したい人は一度参加するのも楽しいかもしれない。早くデザイン画もかかなくちゃ〜は〜〜円安だし、レートも良くないし、週末からのイベントで資金を増やすぞ〜〜ちょっとアートフリマも久々なので本人が楽しみにしている。はたしてイチョウは紅葉を始めたのか?都内でも場所によってかなり差があるらしい。
  1. 2005/11/16(水) 00:54:17|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ