オリジナルの急須

kyusu陶芸家の永野さんに素敵な急須を頂いた。以前彼女にはシュガーポットをオーダーした事があった。素敵な仕上がりで満足している。先日彼女が急須をもってやってきた。彼女のオリジナル作品だった。蓋には以前オーダーしたポットと同じ象さんがついてる。
futa頂いてから毎日お茶を入れるのが楽しくなった。陶芸家の永野さんは近日中ウェブサイトを立ち上げる予定だそうです。その時はBLOGでも紹介致します。やはり手作りっていいですね〜愛着がわきます。1週間イベントのかたずけをやろうと思っていたのに、、カート設置で終わってしまった。お茶をいれてからはじめよ〜〜っ
  1. 2005/04/29(金) 21:46:06|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッピングカート設置しました

先週から準備を進めていたSSLカートをオンラインショップに設置いたしました。
<SSLとは、インターネット上で、情報を暗号化して通信するセキュリティ機能のことです>
安全&簡単にお買い物ができる環境ができました〜〜
ショッピングカート使用方法もはじめての方にも分かりやすいように説明しています。
ウェブサイト直営店にお越し下さい。
右上のプロフィールからにURLリンクが貼ってあります。
全国のお客さまから応援メールを頂いております。メールを頂くと続けていて良かった〜まだまだ動ける!とメールから活動パワーを得ています。応援して下さるお客さまありがとうございます。
これからも新しい作品を作っていきますので宜しくお願いします(^ー^)//
  1. 2005/04/28(木) 00:48:44|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーの会

友達と時々カレーの会を開いている。カレーの会とは都内のカレーレストランを回ってカレーを食べ歩く会だったりする。今日の参加者は4名。恵比寿にあるインドカレーレストランに向かった。
色んなジャンルで仕事をしている参加者だったので話も幅があって面白い。偶然の出会いが無ければ話す事も無かっただろうとも思う。新しい知識も得られる楽しい会だった。
今まで参加者2名だったが4名に増えたので新しいレストランを探して日本でインド/ネパールカレーの食べ歩きを定期的しようと思う。次回からカレーレストランリストでもつくろう!!

先日のイベントではお客さまが販売の助っ人に入ってくれた。
毎回撤去時は他の出展者が帰っても服をたたんでいるので、今回も〜暗い公園で一人〜作業かな〜
って思ってたのに手伝ってくれて泣きそうに嬉しかった。
一人で出来なければ継続は難しい!とこの仕事をはじめた時に感じた。限界までは一人で動こうと思っていたけど、はやり周りで見守ってくれている人達に救われているんだな〜って感じた。ありがたいな〜私はやはり人が好きです。

ネパールのシヴァ君からメールが来た。前回の問題点についてどう思うのか、次回どうしたいのか?質問メールを送っていた。

今までと違って、前回の反省文と次回の仕事のチャンスが欲しいとの事だった。
次回初日に打ち合わせをしたい、今回の問題を再び起こさない為に何をするべきか考えてからプランを聞かせて欲しいとメールを送った。
今までより真剣に考えてくれているようだ私が倒れる前に何とか仕事を覚えて欲しいな〜
人を育てるということは自分も育てるという事なんだな〜日々勉強ですね。明日も元気に頑張ろう
  1. 2005/04/27(水) 01:33:31|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のタクシー

イベント出店が都内の場合タクシーに荷物を積んで通っている。
優雅だ、お気楽だ、お金持ちなの?と勘違いされる事も多いが100キロの荷物となると段ボール4箱。それにラックとミラーとハンガーどうやっても電車では無理<車も免許もないのです>考えてみると箱を宅急便で送る半額の代金で会場にいける距離の場合はタクシーに限る。駐車場代もかからないので実は経済的なんですよ。
問題はタクシーの運転手がとまってくれるかどうかだ、引っ越し?と聞かれた事もある。
そんな中、快く受け入れてくれるタクシードライバーに出会うと嬉しい!お礼状は出すようにしている。
先日のタクシーは酷かった、、、乗ったら道がわからなかった、地図を渡され見ても小さくて初めてみる地図は調べにくい、目的地を知らせて行けるか聞いての乗車だったのに、、どういう事?
無線で道を聞いたら良いのでは?とアドバイスしたら無線を使った事がないから使い方が分からないと言われた。いつもより1300円も高くて抗議したら<そんな事いわれてもさ=>といわれ終わった。無線タクシーと書いてあるのに不思議だった。プロなんでしょうか?いちおう抗議の電話はしてみようと思う。無線の使い方は教えるべきだと思う。トラブルとか事故があったらどう対処するのだろう。最近は道が分からないドライバーが多い、世の中の事情かな〜とは思うけど努力も必要だと思う。無理ならカーナビつけて欲しいものです。
来月はデザインフェスタに出店します。次回は良い運転手さんに出会えるといいな〜
  1. 2005/04/26(火) 03:02:53|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースデイ:代々木公園

fujiアースデイも無事終了しました。過去最高ではないだろうか?と思うくらいの来場者でしたね。忌野清志郎さんのライブも盛り上がってましたね、音楽のある生活ってホント良いですよね。
新しく色んな人との出会いもあり、素敵な1日でした!明日からも毎日がアースデイな気分で過ごしましょう。
  1. 2005/04/25(月) 04:24:21|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースデイ出店初日!

earth1アースデイの初日!想像以上の人でした。食事もトイレもいけないほど御来場頂き嬉しい〜〜&楽しい!!明日はもっと盛り上がりますよ。かなり混み合っている時間があって毎回来場して下さるお客様ともお話もできなかったのが残念、天気も良いし!楽しいし!素敵な人達の出会いが心地良いです。日曜日24日は最終日!是非遊びにきて下さいね!楽しさ保証付きです。ちなみに入場無料です。
  1. 2005/04/23(土) 23:37:44|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日ですよ。代々木公園のアースデイ

昨日からオンラインのお店のカート設置に没頭しております。しか〜〜しっ、自分で作ったものの〜種類が多くて時間がかかる、、早く導入すべきだった。徹夜しても終わらない〜〜まだまだかかりそうです。遅くても来週中には導入したいので頑張りますね。これでオンラインショップの環境も良くなるというもの。
明日は代々木公園のアースデイに出店します。アースデイ(地球の日・4月22日)は、地球のために行動する日です。色んな人と出会えるイベントなので楽しみです。
初日は一人ではお店の設置が大変だろうと設立当初から私を助けてくれるお友達が助っ人にきてくれる。友だちは宝だ。ありがたいな〜〜
これで土曜日は安心だっ。日曜日はどうなるのかな〜とマイペースですが、今まで何とかなってるので大丈夫でしょう。天気も良さそうだし素敵なイベントになりそう。是非遊びにきて下さいね。詳しくはHPに掲載中
  1. 2005/04/22(金) 07:26:02|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備はすすんでます。

イベントの準備も終了〜これでパソコンの整理をっと思っていたら余計な事をしてしまったせいか、、、パソコンが逆に調子が悪くなってしまって二日間は設定をやり直し、、やっと終わったのでいよいよカート設置の準備に入ります。
ネパール人のお友達からメールが来た。1通は工場のシバ君だった。次回の仕事の催促かな〜ネパールも不景気なので大変そうだ。2月に仕事上で問題のあった件についてメールでどう考えているのか問い合わせてみた。返事が楽しみ。成長しているのかな〜
もう1通は出稼ぎでアラブに飛んだR君、生活の為海を渡って仕送りを続ける頑張る子だった。結婚して子供生まれたのに5歳になるくらいまで帰る事も出来ない状態。今年は赤ちゃん動画をデジカメで撮影してCDにやいて送ったのだが、届いたらしい。写真は定期的にみていたらしいが動くというのが嬉しかったようだ。子供とあえるのは4年後、、それまで経過を送ろうと思う。一度は人生を諦めて弱気だったけど今は前向きで進んでいて安心した。ネパールで再会できる日が楽しみだ。ブログが観覧にくくなっている時間があるらしいっ、プロバイダーも調整中らしいです。御迷惑をおかけしています。すみませんっ
  1. 2005/04/21(木) 10:45:55|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テントの目印の旗!?

hata
今週末のアースデイ in アースガーデンの出店にあたり、夜はパソコンでカートの設置勉強。昼はアイロン〜の準備の日々。どの辺りにテント出店なの?という質問を頂きましたが、当日にならないと場所もわからないのです。
せめてA-rue.の目印を〜〜という事で、前回と同じくコーナーに帽子設置&サリーで作った小さな万国旗風の旗をテントの屋根の縁につけようと思います。<画像は前回出店の様子です>当日は中央付近のインフォメーションセンターで出展者のテント案内地図を配っていますので、それを手に入れて探して下さいね。晴れるといいな〜当日はネットに掲載していない商品も持っていきます!お楽しみに!
  1. 2005/04/18(月) 16:03:24|
  2. 手編み帽子&エスニック服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気かな〜

今日は現在ネパールにいる友人のY氏が夢に出て来た。
元気〜〜ネパールはどうなってる?とか今どこにいるの?とか質問していたら目が覚めた。
何もなければ良いんだけど、、、、ちょっと気になる夢だった。
連絡がとれる場所についたら、メールくれるだろう。と待つ事にした。

只今WEBサイトを整理中。。。ホント頭がいたい。
パソコンに詳しい人の助けが欲しいよ〜と思いつつっ、、理解しないと先に進めないので地味に直してる。

来週末はアースデイというイベントに出店するので、そろそろ全ての商品にアイロンかけないと〜
出来るだけシワがない美しい状態でお客さまには楽しんで頂きたいのですっ

しかし。。。150店もテント出店するとらしい、、、
そうなるとA-rue.の店は発見できるのか???
A-rue.の目印になる物を作らなければ、、当日にならないと場所が分からないのがイタイな〜
  1. 2005/04/16(土) 15:19:47|
  2. 日記・日常のいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ